ゲームレジェンドの新刊

ゲームレジェンドの新刊が出来ました。
タイトルは『PCエンジン版ダーウィン4078の数奇な運命』。

入っている内容は
■PCエンジン版ダーウィン4078の数奇な運命
PCエンジンの初期にショーに出展されたことがあるDECOの『ダーウィン4078』のPCエンジン版について調査した話。
■PCエンジン開発機のコードネーム
PCエンジンのチップの名前はなぜ7upとかそんな変な名前だったのかについて
■スーパーグラフィックス版大魔界村のコト
スーパーグラフィックス版の大魔界村の話。
■R-TYPE30周年記念
僕が和泉さんから聞いたいろんなR-TYPEの話の集大成。
の4つ。24ページ。
ブログに載せた記事の改定+調査を追加した内容だと思ってもらえればいいかなと。
タイトルにもした『ダーウィン4078』の話は結構自分でも面白いと思っています。
あいざわひろしのエロい本『詩織外伝』(20ページ)もある予定です。
それから、あいざわひろしが作った謎のビニールバッグが最初のうちはつくかと思います。
当日、45bでオマチしております。

LinkedIn にシェア
Pocket

1件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
    はじめまして。マサと申します。
    ゲームレジェンドの新刊を読ませていただきました。
    記事にあったCD-ROM版ダーウィン4078について、
    もしかしたら、これはPC-8801版だったのでは
    ないでしょうか?
    おそらく1989年のNECフェアに試遊機が出展され
    ていた記憶があります。結局発売されなかったよう
    ですが。
    このイベントではPC-8801 MCのお披露目があり、
    テグザーなどのデモ版が収録されたCD-ROMが
    来場者に配られたので、印象深いです。
    http://www.game-tanteidan.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns90262&cid=1&scid=&view_id=198003315001&gid=&add_mode=1
    30年近く前ですので、
    記憶違いありましたら申し訳ありません。

コメントは現在停止中です。