9/22のゲームレジェンドにあるもの

9/22にTRCであるゲームレジェンドに受かったらしいので、新刊の情報など。

LEGEND 5

まず新刊。LEGEND5です。以下、内容。

  • 『THE功夫』異聞
    PCエンジンのローンチソフトになるはずだった『THE功夫』に関係する逸話。スタッフやいろんな話です。あと調査の過程でわかったPCエンジンのサウンドチップを誰がデザインして、どこで開発したのかについての裏話。
  • 『上海』についての不思議で面白い物語
    ブログで書いた 『上海』の話を、構成を考えて全面的に書き直したもの。
  • Hi-Tenボンバーマンの作者と制作環境
    史上初…と思われる1993年にハドソンが作ったHD用のゲーム『Hi-Tenボンバーマン』はどのようにして作られたのか?
    →ファミコン版『高橋名人の冒険島』をヘクターこと小山さんは目コピしたのか? はページ数の調整がどうしてもつかず、中身変更しました(;´Д`)

以上の3本を収録した本です。
下に上海のところのサンプル出しておきます。あ、白黒なので図版がカラーなのは原稿上だけですw

あと既刊ですが『イース通史Ⅰ』の第二版を持ち込みます。

誤植、特にMSX2の『イースⅡ』の発売日を89年7月と誤植していた結構アイタタなのを直したのが一番大きな修正…というぐらいともかく誤植や書式のミスを直した版です。
あ、アトガキだけはちょっと追加して書きました。

それから、あいざわひろしは、メガドライブミニの発売直後ってこともあって、メガドライブ風味のモバイルバッテリーとか袋とか、あとイラスト本とか出す予定らしいです。

また、スペース番号とかはっきりしたら書きまする~

LinkedIn にシェア
Pocket