9/22 ゲームレジェンドにあるもの

9/22にTRC(〒143-0006 東京都大田区平和島6丁目1−1)で開催されるゲームレジェンドの新刊/既刊情報っす。

まず新刊。Legend 5。
B5 24ページの例によって例のごとくのマニアックな本です。

中身は以下。

ブログで書いた『THE功夫』と『上海』の話を整理して書き直して、ついでにコマゴマといろいろ追加した2本と『Hi-Tenボンバーマン』の話です。個人的には結構気に入ってます。

あと既刊として、以下の本があります。

2019夏 『イース通史Ⅰ』
頑張って再販しました。第二版になります。
2019春 LEGEND 4『みんな、どうしてそんなにゾンビが好きなんだい?』
今年の春のゲームレジェンドで出した本です。電ファミのホラーゲームの話の増量していろいろ追加したバージョン。
2018冬 『ゼルダの伝説ってなぜRPGじゃないの?』
去年の冬に出した本です。電ファミのRPGメカニクスの話をさらにちょっと細かく解説した本。
2018夏 『30年目の凄ノ王伝説』
デビュー作の『凄ノ王伝説』のポストモーテム本。どんなゲームの影響を受けたのか、何を考えて作ったのかなど。

それからあいざわひろしの新刊のRETROに1ページ、1988年10月に発売された初代メガドライブのAバージョンの話を書きました。
あいざわひろしの新刊は以下。

あと『イース通史Ⅰ』は、BEEPさんにまた委託します。

そんなわけで、スペースでお待ちしてます。

LinkedIn にシェア
Pocket