ゲームレジェンドの新刊出来ました(;´Д`)

5/24に開催される、レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会
ゲームレジェンド
にサークル参加しまする。
開催日:2015年5月24日(日曜日)
会場:川口駅前市民ホールフレンディア キュポ・ラ本館4階
(JR京浜東北線 川口駅から徒歩3分)
スペース:64b
サークル名:HIGH RISK REVOLUTION
新刊は予定通りの『夢のスタートレック』です。
表紙フルカラー42p


ネタは1979~1994のパソコンやゲームの古い話をブログや電撃王や色んな所に書き散らかしてきた文章をまとめて、書き下ろしとか加えて、なんとなく筋が通ってる感じにした本です。

1979 - 夢のスタートレック
1980 - 西暦2000年のマイクロコンピュータ
1983 - ファミコンの誕生日?
1985 - PC-9801版ギャプラスの覚書
1986 - 高橋名人の冒険島は目コピだったのか?
1987 - ハドソン東京支社で中本さんと会ったとき
1987 - PCエンジン版R-TYPEの話
1988 - CDDAが初めて鳴った時
1988 - イースの初期開発史とリリア
1989 - ファミコン版FFⅡのアルテマはなぜ弱かったのか?
1989 - ボンバーボーイの通信で地獄を見た
1989 - PCエンジンの倫理規定
1992 - エメラルドドラゴンがスタートした時
1994 - タムリンの秘密

ブログの再録も、だいたい全面的に書き直してるんで、まあ読んで楽しいかなあと思います。
あと、既刊ですが『FF10の本』と『ときメモの時代 20周年版』の2冊は確実に持っていきます。
それからあいざわひろしがいつの間にか作っていた表紙の絵柄のポストカードがオマケにつきますけど、これは先着で。なくなってたらスマンって感じ。
ところでなんですが、表紙にAPPLE II版のSTAR TREKをはめこんでもらったわけなんですが、この画面、今の人にはゲームに見えないんじゃないか…と見ていて思いました。
当時のマシンで作られたゲームはテキストのみなのが結構当たり前だけど、今の人にはそのリテラシーはないわけで、謎のアルファベットの塊にしか見えないんじゃないかと…w

LinkedIn にシェア
Pocket