ゲームレジェンドの新刊

ゲームレジェンドに新刊を持って参加予定でございます。
スペースは 64b らしいです。
まだ書いてる所で、仕事の合間に書いてるから、ゲキやばいんですが(;´Д`)
タイトルは「夢のスタートレック」。
ネタは1979~1994のパソコンやゲームの古い話をブログや電撃王や色んな所に書き散らかしてきた文章をまとめて、書き下ろしとか加えて、なんとなく筋が通ってる感じにした本です。まだ完成してないけど、目次はこんな感じ。

1979 - 夢のスタートレック
1980 - 西暦2000年のマイクロコンピュータ
1983 - ファミコンの誕生日?
1985 - PC-9801版ギャプラスの覚書
1986 - 高橋名人の冒険島は目コピだったのか?
1987 - ハドソン東京支社で中本さんと会ったとき
1987 - PCエンジン版R-TYPEの話
1988 - CDDAが初めて鳴った時
1988 - 山根ともおとイースとリリア
1989 - ファミコン版FF2のアルテマはなぜ弱かったのか?
1989 - ボンバーボーイの通信で地獄を見た
1989 - PCエンジンの倫理規定
1992 - エメラルドドラゴンがスタートした時
1994 - タムリンの秘密

ブログの再録も、だいたい全面的に書き直してるんで、まあ読んで楽しいかなあと思います。
現時点で40pあって、多分44-46pぐらいの本じゃないかなと思います。
また完成したらブログで報告しまする。

LinkedIn にシェア
Pocket

1件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0
    いつも興味深く拝見しています。
    既刊本は出品されるご予定かどうか教えて下さい。
    (ゲームレジェンドというイベントの趣旨と外れちゃうので厳しいですかね・・・)

コメントは現在停止中です。