「ゲームの歴史のあとしまつ」って新刊が出来ました

コミ1の新刊です。
ゲームの歴史のあとしまつ、という薄い本を作りました。

20ページの薄い本です。
内容は「ゲームの歴史」の2巻と3巻の、筆者が誤解して書いている3Dの話をおかしいからねって指摘した内容です。
一度ブログで記事を書くと書きながら、ギブアップしていて、本編にも入れられなかったのを書いた本だと思ってくれればいいです。
これを放置してたのが気になってたんですよね。

これで、マジで自分的には思い残すところがなくなった…とは言わないけれど、自分的にやり残したことはなくなったという感じになりました。
だから、あとしまつというタイトルなわけですがw

で、この本があるのに本編がないのはマズいだろうってことで、本編も少しだけ増刷して、イベントに持っていきます。
また、これはとらさんとBEEPさんに委託していますので、欲しい方はどんぞ。

ちょっとは正しいゲームの歴史 / 岩崎啓眞|BEEP ゲームグッズ通販※BEEP特典ペーパー付き講談社より出版されていた「ゲームの歴史」1~3について、ゲームの歴史的な事実と比較しておかしいところを指摘した本です。批判した本が絶版になっていることから、該当の本がなくても内容が理解できるように、それぞれの巻の簡単な抄録を収録しています。また、twitterに投稿されたあいざわひろしの4コマも全て収録しています。※こちらは入荷次第発送商品です。ご注文のタイミングによっては発送が遅れる事もございます。ご了承ください。
ちょっとは正しいゲームの歴史 / 岩崎啓眞|BEEP ゲームグッズ通販 www.beep-shop.com
ちょっとは正しいゲームの歴史 / 岩崎啓眞|BEEP ゲームグッズ通販
ちょっとは正しいゲームの歴史講談社より出版されていた「ゲームの歴史」1~3について、ゲームの歴史的な事実と比較しておかしいところを指摘した本です。批判した本が絶版になっていることから、該当の本がなくても内容が理解できるように、そ
ちょっとは正しいゲームの歴史 ecs.toranoana.jp
ちょっとは正しいゲームの歴史

それから、先日逝去された、ぼんばぁさんの追悼本を、あいざわひろしが出しますが、それにリアルこみパの記事を入れてもらいました。
全くの偶然から、修羅場のど真ん中でぼんばぁさんが混雑対応をした話なので、入れて残しておきたいなあと思ったので。

そんなわけで、会場でお待ちしています。
そして、イベントが終わった後は、横浜行ってハドソンナイトに出ます。

LinkedIn にシェア
Pocket

5件のコメント

  • 新刊お疲れさまでした!いつも拝読、購入しています。

    まったくの別件で大変申し訳ないのですが、どうしても答えを知りたいことがありましてコメント欄で質問させてください。

    ずいぶん以前にファザナドゥの記事のときに、ファミコン版のタイトルとして作った画面が掲載されている雑誌の写真がありましたが、そのときに「ファミマガに掲載」と教えてもらいました。ところが乗っておらず…。
    あれから他の当時の雑誌も含めて2月号を購入しまくりましたが、どうしてもあの記事が見つかりません。
    少年時代の思い出として、どうしても手元に置いておきたいのですが…お手数とは思いますが掲載雑誌と号を改めて教えてもらえないでしょうか??

    • 了解しました。
      もしかすると

      1)実はファミマガではなく、コロコロなどだった
      2)全然、号を間違っていた

      その可能性があるので、ちょっと自分でも調査しますー

      • とても嬉しい返信をありがとうございます。
        どうかよろしくお願いいたします。

        私の記憶でも、ファミマガではない雑誌だったような…。
        友人の家で読んだのですが、ついにファミコン版の画像が!!ととても喜んでました。
        まさか後にファザナドゥになるとは夢にも思ってなかったです(笑)

  • あ、その線で調べてみたら、コロコロコミックの1987年2月号にその記事が掲載されていました!
    超重要なヒントをいただきありがとうございました!

  • こちらの新刊は委託されていないのですね(BEEPさんととらさんのページ探して、本記事読んでを繰り返してようやく「これ」の指示先を勘違いしていたことに気が付きました _no

    可能でしたら委託をご検討くださると嬉しいです(既に元Twitterで何かしら告知されていたらすみません、クローズド化してからそちらでのお知らせは拝見できていないので)

コメントは現在停止中です。