COMIC1☆22の新刊出来ました

COMIC1☆22の新刊が出来ました。

LEGEND 6
ゲームボーイの通信に苦労した話
B5版 16p

目次は下みたいな感じです。

もともとはゲームの歴史批判の本を作るつもりだったのですが、ともかく手がかかる本でとても間に合わないので諦めて、違う本を作ろう! ってことでこれになりました。

で、去年の冬コミでちょっと書きましたが、LEGENDの本のフォーマットのセットが印刷屋からなくなってしまい、シリーズ作れないかもって言っていたら、なんと復活してくれたという展開で、出来上がったのがLEGEND 6。

ボンバーボーイの通信のことは一度書いたことがあるんですが、10年ぐらい前の本+細かい説明をしていので読んでもわからないだろうって思って、今回は詳しく、図なども入れてわかるように書いたつもりですw

って、そもそも前の本を持っていない気がするけどw

頒布価格は400円です!

それでは、当日、A33で、お待ちしております。

LinkedIn にシェア
Pocket

2件のコメント

  • 突然コメント失礼いたします。
    どこにコメントすれば良いか分からなかったので
    最新と思われる記事に書き込ませていただきます。

    以前、日本最古の商用エロゲーは
    ハドソンのMZ-80K野球拳であることはほぼ間違いない というツイート近辺で、
    ハドソンのほぼ最初期の通販の広告の画像を載せていらっしゃいましたよね?
    その広告の野球拳の説明に
    ぼやけてハッキリとは見えませんが「あなた好みの女の子を作ってね」と書かれてますよね。
    これは、服を脱がしていくだけの野球拳の説明としては不自然だと思いませんか?
    もしかして、最初期版の野球拳では
    服を脱がすのではなく、別の服に着替えさせるという内容だったのではありませんか。
    何故そう思うのかと言うと、
    Youtubeで「レトロゲームMZ-80 DEMO➁」という動画を偶然見つけたのですが、
    そのデモのキャラクターが
    広告に使われていたスクリーンショットのキャラクターと
    そっくりなのです。
    そしてデモの内容は、そのキャラの服が次々書き換えられていくというもので、
    野球拳のデータを流用して作られたデモなのではないでしょうか。

    • ああああああああ
      それはあるかも…今度竹部さんと中本さんにちょっと聞いてみます。

コメントは現在停止中です。