PCエンジンmini裏制作日記が出来ました!

10/18に開催されるCOMIC1☆17用の新刊出来ました!

COMIC1COMIC1 TOPページ
 www.comic1.jp
COMIC1

スペース番号は『A01ab』で頒布予定です。

新刊のタイトルは『PCエンジンmini裏制作日記』。
…と言っても、ヤバイ本ではなく、今年はせっかくPCエンジンminiが発売された年で、しかも自分がスタッフロールに載っているのだから、これはPCエンジンminiの本を作るしかない! と思い、差し支えのない範囲でPCエンジンminiを作る上で、どんな仕事をしていたのかわかる本を書きました。

僕は苦労していないので、コナミさんとM2さんがこんな苦労をしてたんだよって本ですね。読むと、レトロゲームマシンのゲームを現在の環境で再現する手間暇がわかる…とイイナアと思ってます。

あとオリジナルのPCエンジンの開発機は誰が作ったのか、miniに収録されたゲームにはこんなエピソードがあったよとか、普通の人はまあ知りようがない話をまとめてみました。

無理せず、来てください、ハイ。

LinkedIn にシェア
Pocket