COMIC1☆17、参加予定っすー

あいざわひろしがすでに書いていますが、10/18 東京ビッグサイトCOMIC1☆17に参加します。
スペース番号は『あ01ab』です。

これは東京だし、もう間違いなく、自分がコロナにでもかかってない限りは開催されたら参加します!
で、以下、確実にあるもの+予定です。

まず『イース通史Ⅲ』と『イース通史PLUS』のイベント初売りになります。
信じられないけど。というか、今年のイベント初参加って信じられない事態ですが、ともかくこの2冊が初売りであります。

それから新刊が2冊ある予定です。
まだタイトルが決まってないんですが、1冊はせっかく今年PCエンジンminiが発売されたので、PCエンジンminiを手伝った時の話と、あとPCエンジンの開発機の話や、PCエンジンGTの話をまとめた薄目の本の予定です。今、原稿が28ページあるんで、たぶん32ぺージぐらいじゃないかと思います。
40ページは行かない薄い本です。
近いうちにちょっと内容出せると思います。

もう1冊は『イース通史PLUS』のアペンド本です。
これも値段付けて頒布します。
本当はイベントのオマケとしてつけたかったんですが、それだと書店先行で買ってくださった方に悪いので、値段をつけることにしました。
ただ、何人の方が来られるかわからないので、あまり数は用意しないヨカン(;´∀`)

それから、残っている『山根の章』も値段をつけて頒布します。
これも迷ったんですが、書店で全部購入してくださった方に「つけるから、なんか買ってください」もあまりに悪いので、値段をつけて頒布する予定です。

アペント本と山根の章はなんか冊数制限をするかもしれません。

わりと僕は同人原理主義者なので本当はイベントのみにしたいのですが、このご時世、即売会に来てよ! というのも微妙過ぎるので、PCエンジンの本はBEEPさんに聞いてみて「欲しい!」と言われたら、書店委託すると思います。

それでは、ある程度まとまったら立ち読み版出しまする~
うぉーイベント楽しみ!


■PCエンジンmini 制作裏日記 通販

PCエンジンmini制作裏日記PCエンジンminiが発売された年ということで、PCエンジンminiでどんな仕事をしてたのか、オリジナルのPCエンジンの開発機は誰が作ったのか、miniに収録されたゲームにはこんなエピソードがあったよ
PCエンジンmini制作裏日記 ecs.toranoana.jp
PCエンジンmini制作裏日記
PCエンジンMINI 製作裏日記 / HIGH RISK REVOLUTION|BEEP ゲームグッズ通販PCエンジンminiが発売された年+岩崎様ご自身がスタッフロールに載っている。「これはPCエンジンminiの本を作るしかない!」という思いで制作した、PCエンジンminiを作る上で差し支えのない範囲で、どんな仕事をしていたのかを紹介した1冊となっております。
PCエンジンMINI 製作裏日記 / HIGH RISK REVOLUTION|BEEP ゲームグッズ通販 www.beep-shop.com
PCエンジンMINI 製作裏日記 / HIGH RISK REVOLUTION|BEEP ゲームグッズ通販

■イース通史Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・PLUS通販(BEEPさんではⅡ,Ⅲ,PLUSにはペーパーが付きます)

【HIGH RISK REVOLUTION】(岩崎啓眞) 「イース通史」シリーズ特集 - とらのあな全年齢向けサークル【HIGH RISK REVOLUTION】(作者:岩崎啓眞)発行の『イース通史I』『イース通史II』『イース通史III』『イース通史PLUS』を大特集!業界最大手、国内最大級の品揃えを誇るとらのあな通信販売では、他にも
【HIGH RISK REVOLUTION】(岩崎啓眞) 「イース通史」シリーズ特集 - とらのあな全年齢向け ecs.toranoana.jp
【HIGH RISK REVOLUTION】(岩崎啓眞) 「イース通史」シリーズ特集 - とらのあな全年齢向け
検索結果|BEEP ゲームグッズ通販
検索結果|BEEP ゲームグッズ通販 www.beep-shop.com
検索結果|BEEP ゲームグッズ通販

LinkedIn にシェア
Pocket

8件のコメント

  • 『イース通史PLUS』のアペンド本、『山根の章』の両方欲しい!
    でも東京まではいけない身分・・・(;´д`)トホホ
    大阪でも買えるように、いつか大阪のイベントにも参加してください!!

    • (;´Д`)…本当はPLUSと一緒に大阪のイベントで初売りの予定だったんです…

      • 大阪が初売りの予定だったのですね…残念
        個人的には書店委託されたら、速攻で購入したいくらい気持ちです!
        また大阪のイベントに参加される機会がある際は、販売のご検討をお願いします!!
        絶対に行きますよ〜(≧∇≦)b

        • アペンドと山根の章はさすがに予定がないのですが、新刊はBEEPさんがくれ! と言ってくれたら、たぶん委託します。
          今のご時世、さすがに来てくれとは言い難いので(;´∀`)

  • 山根の章は以前から気になっていたので改めて入手の機会を設けていただけて嬉しいです。
    (参加される方にお願いする予定ですが、部数少なそうなので厳しいかな?)

    山根さんといえばロマンシアの家の壁を凝ったデザインにしていたら、そういう感じでなくてと真っ白く塗りつぶされたというエピソードが印象に残っています。 それとMSX2の裏ロマンシア、地下は問題ないとしてお風呂のくだりは本人に断って入れたのかも長年の疑問でした。

    • 春コミでまくつもりで手元に持っていたので、それなりに部数はあります。多くはないですが(;´∀`)
      あと部数制限はかけると思いますので、簡単にはなくならない…ハズです(;´∀`)

  • もうひとつ、スタートレーダーのミョルニル
    あれはデジタル8色での金属表現の頂点だと思っておりますが、何方の手によるものなのかお分かりになりますでしょうか?
    山根さんだとは思うのですが、スタッフ一覧では美術三名体制だったので……

    • 今度、たぶん会う機会があるので、スタートレーダーについては、あいつまともにしゃべってないんで、一度とっちめて聞いておきますw

コメントは現在停止中です。