ときめきメモリアルの時代

「ときめきメモリアルの時代」って同人誌を書いている。
中身は、このブログに転載した「決戦前夜」の細かな誤植などの間違いを直して、今の目から見たコメントや、そのあと知ったデータなどを付け加えたものを中心に、そのあとの男の子向けのシリーズ、ときメモ2,3,オンライン,4,あと番外編としてラブプラスについて書いた本だ。
前回のイース制作メモ以上に書き下ろしが多く、ぶっちゃけ手間がかかっているw
ところで、この本を作ろうと思ったのはtwitterで松下さん( @matsushita_8bit )が『決戦前夜を読んでみたい』と言ってくれたからだ。
そもそも、ときメモのレビューをした前後の話を聞きたいと言われ「決戦前夜」って本があるけど、同人誌な上に古い本だからと転載したところ、イロイロなことを書くことになったうえに、4とラブプラスが出たことで「ときメモという一時代が終わった」という感慨があり、作っておきたいと思って書き出した本だ。
読みたいと言ってくれた松下さんには全く感謝する次第である。
例によって夏コミであいざわひろしに表紙と挿絵は書いてもらう予定。ラフを見せてもらったけれど「いまどき、ときメモ3のキャラ」なんて書かれることはまずないだろうと思ったw
お値段は1コインは少々無理そうで、やっぱ600円ぐらいになってしまいそうなページ数デス(;´ω`)
あと、申し訳ないんですが、この本は書店委託するつもりはゼンゼンないので、欲しい方は友達を利用するなり、なんなりしてくださいませ。
そんなわけで、イベント情報は http://www.highriskrevolution.com/evinfo/ デス。
しかし…最大の問題は、この本を欲しい人がいったいぜんたい何人いるのかってことで…(;´ω`)

LinkedIn にシェア
Pocket

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.18) Gecko/20110614 Firefox/3.6.18 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0E)
    出してくださるようでありがとうございますー。
    「感謝する次第である」がとってつけたようなものなのが
    気になりますが(w
    岩崎さんの「ときメモ」評に関しては、業界であまりに少ない
    「ヒットする新ジャンルを評価、予見した」というものですから
    大変貴重です⊂((・Φ・))⊃

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
    いやいや、本当でw
    読みたいってあんとき言われなかったら、この本を作ろうとは思いませんでしたよ。本当に。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
    すごく読みたいです。
    なんせ岩崎さんの評価がきっかけで、ときメモを買おうと思ったし、
    バカ売れでしばらく買えなくて大変だった懐かしい思い出があります。
    イース本の時のようにできることなら通販してもらえないですかぁ。

コメントは現在停止中です。