ラーメン・キンパップ

今日の晩飯はラーメンキンパップ定食。
韓国人の発音を聞くとラミョン・キンパップ、みたいに聞こえる。
簡単に書けば、韓国風海苔巻き+ラーメン。めちゃくちゃ安い。300円ぐらいで海苔巻き1本+ラーメンがやってくるという壮絶な炭水化物コンビネーション。ちなみに韓国のラーメンは基本的には乾麺で、日本のような生麺のラーメンは日式ラーメンと呼ばれているのです。

キンパップの中身はこんな感じで、ごぼうだの人参だの卵焼きだのいろいろあって、この具の違いで家庭の味や店の味になるそうです。でノリにごま油が薄く塗ってあって、ゴマがかけてあるのが普通。ちなみにフードコートのはすっごく安いから、さっぱり肉が入ってないけど、会社の近くのキンパップ屋のヤツは肉とか入ってるそうです。
セブンイレブンでも売ってるんだけど、おいしくなかったりw

ラーメンはこんな感じ。汁が赤くて、たまねぎが煮込んであって、崩した卵が入っているラーメン。日本で似た味を食べたかったら、やっぱり辛ラーメンがいいと思います。

この食い物が韓国で一般性があんのかは知りませんが、僕は好きです。
ラーメンキンパップのZIP
MPOファイルです。今日は3枚入ってるので、ZIPです。ダウンロードして、3DSか3DVisionで、立体感溢れるラーメンキンパップをお楽しみください!w

LinkedIn にシェア
Pocket