ブログ作って1年経ってた

気がついたらブログ作って1年経っていた。
週に2回ぐらいは更新しよう…というのを目標にやってきたけれど、現時点でポスト数が100を越えていないので目標にはわずかに届かなかったらしい。
もともと、このブログは、80年代後半のゲーム開発について、あまりに間違いが多いのにウンザリして、少なくとも自分が知っている事は出来るだけ正しく残しておこう…ってつもりで、主にイースの話を書くために始めたブログだったけど、結果的には自分の興味の赴くままに、適当にいろんなことを書き散らかす、謎のブログになってしまった。
あと、このブログをやるまではインターネットでは、本名を出さなくなかったけど、このブログを始めるときを期に、ツイッターも本名にした。
そりゃま、イースの話をどこのわけのわからん馬の骨が書いても話にならないわけだし、信頼性も説得力も皆無だから、ブログは本名でやんないと、ってのは決めてたけど、本名にしたら結構面倒なことも起きたけれど、古い友達ともまた会えたし、仕事もやりやすくなった。
本名でブログ始めてよかったと思ってるし、ツイッターも本名にして良かったと思っている。
1年経ったら、また書いてみよう。

LinkedIn にシェア
Pocket