ドラゴンボールエヴォリューション、けっこー見られるんだよ(笑)

4月1日にアップしたのは事実ですが、エイプリルフールネタではありません。
ただ、かなりそれを意識したのは認めます(笑)
昔的な表現をするなら名画座で3本立てで見たうちの1本に入っていたら、損したと思わない映画の話です(笑)

日韓を行き来している間、結構待ち時間や、乗っている時間が発生するわけで、その間やっていることといえば読書・ゲーム・ノート・仕事…そして映画。
実はアシアナ航空と全日空は映画を見ることが出来るので、たいていは映画を見てすごしている。
それで6月から本格的に始まった日韓の行き来の間に見た映画を並べると
・トランスフォーマー fallen revenge
・2012
・かいじゅうたちのいるところ
・カールじいさんの空飛ぶ家
・サロゲート
・サブウェイ123
・スタートレック
・ROOKIES
・余命一ヶ月の花嫁
・アマルフィ女神の報酬
・モンスターvsエイリアン
・アストロボーイ
・パブリックエネミーズ
・アイスエイジ3
・ドラゴンボールエボリューション
と、結構な本数を見ていることに気がついたので、日記がてらでコメントを書いていこうというわけ。
ぶっちゃけると、昔、映画を見た直後に5行感想というのを書くようにしていたのだが、ついつい書かなくなってしまったので、再度習慣づけしようという計画。
記念すべき第一回はドラゴンボール。ちなみにこの欄はネタバレバリバリで書くつもりなので、一応必ず続き。


突っ込みどころは満載すぎて語るに語れないほどだが、ちまたで言われているほどひどい映画じゃない。
いや、十分ひどい映画なんだけど「ひどい映画だと思ってみれば、思ったよりむかつかない」(笑)
めちゃくちゃ簡単にストーリーをまとめると以下のとおり。

ゴクウという超人的なカンフーガイがいました。でもおじいさんの言いつけで高校ではヘッポコのフリしてました。
ところがある日であった女の子(ブルマ)と仲良くなりたくてパーティに行って、豪快にイジメッコをぶっ倒してたら、その間に復活したピッコロにジイチャンぶっ殺されてしまいました。
悔しいゴクウは旅に出て、仲間を集め、ついにピッコロと対決! そしたら実はゴクウはピッコロの使い魔のようなもんで、大ピンチ!
だけど、ゴクウは人の心を復活させてピッコロやっつけました。
終わり

ね、フツーでしょ?
高校生らしい恋愛ありーのアクションありーのイジメッコやっつけるところとか、結構爽快だし、キャラも普通に出来いいし。
「ドラゴンボール」といわれなかったら二流のファンタジー学園ドラマとして、結構、頭カラッポにして見られたと思う。
ま、その「ドラゴンボール」って名前が致命傷だったんだけど(笑)
教訓:
超有名原作を中途半端にアレンジして変な物を作ると末代までの恥になります。
ゲームでも映画でも作る人は気をつけましょう。

ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)
ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)

LinkedIn にシェア
Pocket