同人誌出来たw

なんとかかんとか入稿が終わったので、そのお知らせなど兼ねて。
「ドラクエとFFとToHeart」でサブタイトルは決まりで、結局、なにやっても44pより縮まなくて44pの本になりました。
裏表紙はこんなのです。
見たとき吹いた。

以下、前書きの転載。まあこれで本の中身は分かるかと。

この本は1974年にD&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ)、すなわち史上初のテーブルトークRPGが登場して、そこからどのようにしてアドベンチャとCRPGが発展してきたのかを、アドベンチャについては、ほぼ現在まで、RPGについてはファイナルファンタジー7まで、主に日本の歴史について追った本だ。
どうしてRPGについてはファイナルファンタジーⅦまでなのかというと、これは日本のRPGとアドベンチャの歴史と密接に関わっていて、自分でも驚くような答えを導き出してしまったのだけど、それついてはこの本の末尾にでも書きたいと思っている。
楽しんでいただけると幸いである。

と、まあこんな感じのマニアックな本です。マニアックすぎてフックがなくて、いったい誰が買うのやら…と思ったので、ちょっと部数は減らしました。余ったら死ねるw
そんなわけで、例によってあいざわひろしのサークルを間借りしてヒソヤカに出してます。
サークルスペースは
→ 12/29 - 東地区 A07ab
→ 12/31 - 東地区 Z26ab
です。あっしは、近くでにょろにょろしてると思いやす。
よろしくです。

LinkedIn にシェア
Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
    完成おめでとうございます。
    自分ゲームもロープレも大好きなので是非読みたいのですが
    やっぱり買いに行けません。
    通販していただければ速攻買うのですがむりですよねぇ・・・

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; GTB7.2; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C; FDM; Sleipnir/2.9.9)
    出来れば自分も通販を希望です。

コメントは現在停止中です。