新しいゲーム

久しぶりに友達とほとんど個人製作に近いゲームを作っているのだけど、まあ遊べるようになってきました。

ジャンルはいわゆるタワーデフェンスで、友達が世界設定+メインプログラム書いてて、僕がゲームデザイン+レベルデザイン+コードをサブでやってる感じで実質二人で作ってます。

イロイロあって予定より2カ月ほど遅れてるのだけど、あと1か月ぐらいでベータテストに入れそうなところまで来ていて、年末前にはリリース出来そうな感じです。

ターゲットはまあ見ればわかりますが、アンドロイド/iOS。

なおチュートリアルとかオペレートするキャラはあいざわひろしにデザインしてもらいました。今のところはラフがテストで表示で入ってます、ハイ。

エンジンはunity。
久しぶりにコード屋さんにも完全に復帰しましたが、もうメチャクチャ楽しいですね。

また完成が近くなったら、ベータテストとかしたいので、再度イロイロ書きたいと思います。

LinkedIn にシェア
Pocket