BEEPさん用スペシャルペーパー公開

BEEPさんの通販では、なんか特典ペーパーをつけるのが普通になったのだけど、今回の特典ペーパーをblogでは紹介してないのに気がついたので、紹介など。

例によって、あいざわひろしにイラストを描いてもらったのだけど『イースⅢ』のヒロインエレナ・ストダート。そして例によって、ちょっとしたミニコラムも付けてある。

このコラムのネタは通史シリーズには入れにくいものを選択して入れているのだけど、今回はファルコムの歴史では重要なのだけどイースシリーズとの関わりがなく、PLUSの人名辞典ですらちょっと取り上げにくかった人のお話。
マア、面白いと思います。

ところで、あいざわひろしにエレナを描いてもらった時の話がちょっと面白かったのでメモ書きとして残しておきたい。

あいざわひろしがエレナの絵を描くために、資料を探して、インターネットを検索してわかったのはエレナのイメージはブレブレなことだった。
初期のイースシリーズの設定はそもそもはドットしかないもので、時期時期で適当にイラストレータが描いてしまい、結果としてキャラクタがまるで同人誌並みに解釈があるなんてコトになっているからだけど、エレナについてはそれだけではなかった。
そもそものキャラクタのイメージがどえらく違うというのだ。

もともとの『ワンダラーズ』では、エレナはヒロインどころではあるのだけど、あまりこれといってアドルと関わるわけではなく、インパクトのあるところというと「お前、ここにどうしてやってきた?」と言いたくなるぐらいどこにでも現れるところぐらいだったけれど、これがリメイク版の『フェルガナの誓い』だと、モロにヒロインになっていて、しかも兄貴(チェスター)思いのいじらしい妹キャラだというのである!

それでポカーンとしたのだけど、イラストのエレナ・ストダートのキャラはフェルガナ版に合わせたとのことだった。

というわけで、特典ペーパーつきのBEEPさん&とらのあなさん、ともに9/7の発売になります。
うー…イベントで初売りしたかったなァ…


■PCエンジンmini 制作裏日記 通販

PCエンジンmini制作裏日記PCエンジンminiが発売された年ということで、PCエンジンminiでどんな仕事をしてたのか、オリジナルのPCエンジンの開発機は誰が作ったのか、miniに収録されたゲームにはこんなエピソードがあったよ
PCエンジンmini制作裏日記 ecs.toranoana.jp
PCエンジンmini制作裏日記
PCエンジンMINI 製作裏日記 / HIGH RISK REVOLUTION|BEEP ゲームグッズ通販PCエンジンminiが発売された年+岩崎様ご自身がスタッフロールに載っている。「これはPCエンジンminiの本を作るしかない!」という思いで制作した、PCエンジンminiを作る上で差し支えのない範囲で、どんな仕事をしていたのかを紹介した1冊となっております。
PCエンジンMINI 製作裏日記 / HIGH RISK REVOLUTION|BEEP ゲームグッズ通販 www.beep-shop.com
PCエンジンMINI 製作裏日記 / HIGH RISK REVOLUTION|BEEP ゲームグッズ通販

■イース通史Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・PLUS通販(BEEPさんではⅡ,Ⅲ,PLUSにはペーパーが付きます)

【HIGH RISK REVOLUTION】(岩崎啓眞) 「イース通史」シリーズ特集 - とらのあな全年齢向けサークル【HIGH RISK REVOLUTION】(作者:岩崎啓眞)発行の『イース通史I』『イース通史II』『イース通史III』『イース通史PLUS』を大特集!業界最大手、国内最大級の品揃えを誇るとらのあな通信販売では、他にも
【HIGH RISK REVOLUTION】(岩崎啓眞) 「イース通史」シリーズ特集 - とらのあな全年齢向け ecs.toranoana.jp
【HIGH RISK REVOLUTION】(岩崎啓眞) 「イース通史」シリーズ特集 - とらのあな全年齢向け
検索結果|BEEP ゲームグッズ通販
検索結果|BEEP ゲームグッズ通販 www.beep-shop.com
検索結果|BEEP ゲームグッズ通販

LinkedIn にシェア
Pocket

6件のコメント

  • イース通史PLUS届きました。じっくり読みたいと思います。
    スペシャルペーパーの方ですが通史IのP.21にチラッと名前が出てきています。
    テグザーの作者が人名事典に載っていないのは理由があるんですか?

    • それはとても簡単で、どれだけどういうふうに仕事をしたのかの確認をインタビューなどの形で明確にできなかったからです。
      他の方は、ほぼ全員他の方からのインタビューなどでわかっているのですがテグザーはそういう支える情報がなく、インタビューするチャンスもなかったので、そのような扱いになっています。

  • BEEPさんからイース通史PLUS届きました♪
    楽しみに開けたらペーパー入っていませんでしたのでblog確認させて頂きました_| ̄|○
    他のチラシは入っていたのですがね・・・。
    これからBEEPさんに連絡します(T . T)
    次回の話も期待しています!!
    セガファルコムのイースIVの話も書いてあれば嬉しいです(流石に無理かな)

  • 郵便盗難に遭いますた。

    追跡では8日15時頃にお届け済みとなっているのですが、今日の昼、リビングに本が剥き出しで置かれているのに気付き、封筒は?と親に聞いた所、昨日、本だけがチラシ同様の扱いでポストに入っていたと言うのです。
    配達した郵便局員が抜いた疑いが強いのですけれど、とりあえず郵便局から来た人に話をしておきました。
    BEEPにも母に電話代行して貰った所、同じのを送りますとの事。

    • うっひゃ、そんな例が(;´∀`)

  • BEEPから特典が届きました。※いつも貼られているBEEPロゴのシールはありませんでした。
    対応してくれたBEEPに感謝します。
    K’sさんは届けて貰えたのでしょうか?

コメントは現在停止中です。