コミケ94にあるもの

まず新刊の『30年目の凄ノ王伝説』があります。
中身は30年前に開発していたPCエンジン版『凄ノ王伝説』がどんな風に出てきたか、参考にしたゲームはなんだったのか、ゲームデザインでは何を目的にしたのかなどについてです。
内容についてはこの二つの記事を見てください。
『30年目の凄ノ王伝説』、出ます
C94の新刊、『30年目の凄ノ王伝説』
結構、部数はがんばったつもりなんですが、なくなったらゴメン。
それから、今年出したLEGEND 2とLEGEND 3があります。内容について興味がある方は以下をどうぞ。
■LEGEND 3 ゲームレジェンドの新刊
■LEGEND 2 4/30 コミック1☆13の新刊
それから、夏コミのスペース番号は
■ 8/11(土) コミックマーケット 94 → 西”れ”26a
■ 8/12(日) コミックマーケット 94 → 東”Z”43a
どっちもあいざわひろしのエロい本の横でヒソカに頒布しております。
あと、新刊や既刊の情報のまとめはイベントインフォメーションでチェックよろしくっす。

LinkedIn にシェア
Pocket

7件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
    PCエンジン系のツイッターに、凄ノ王伝説があんまり売れなかったからスーパー桃太郎電鉄のイニシャルが少なくなった、みたいな記事が貼られてたんですけど、真相はどうだったんでしょう?
    もしそうだとしたら、素人目にはゲームの出来とは関係なくて、原作とPCユーザー層の乖離が原因だった気がするんですが。
    新刊にも原作探しには苦労されたと書かれていましたが、あの当時でもちょっと古い漫画って感覚でしたから。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/537.36
    んーと、まず桃鉄のイニシャルが少なかったかというと、少なかったという話を聞いたことないです。
    当時の営業とかに聞かないとわからないのは、ともかくとしてですが。
    次にそもそも発注はそれぞれの問屋が出すものなので、それの総和でしかないですから、凄ノ王が売れなかったからイニシャルがって話もおかしいです。
    本当の話だとして、どっかの問屋一個の話でしかないでしょうねえ。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
    詳しいお話、ありがとうございます。
    やっぱり、あの時代特有の雑誌のノリというか、さくま先生の冗談だったんですかね。
    ちなみにですが、こんな記事だったみたいです⬇︎
    https://twitter.com/PCEngineCLUB/status/1030073493734354945/photo/2
    (勝手に貼り付けてスイマセン)

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/537.36
    こりゃ雑誌の企画ネタですよ。
    当時、さくま先生、僕をネタにしてこの手の企画をやるのがお気に入りだったのです。
    もちろん僕も嬉しかったですがw

  • AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
    やっぱり、企画ネタだったんですね。
    何度もありがとうございます。
    いつか、PC時代のゲームの予算やマーケティングやメディア展開のお話なんかも、
    同人誌やブログなどを通じて教えていただけたら嬉しいです。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/537.36
    ここでする話じゃないけど、わかるようにコメントしておきます。
    >昔20巻を予定と聞いていた気がするんですが…(^^;)
    予定より長くかかりましたが、ホントに目の前です。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/537.36
    了解しました!
    ありがとうございます!

コメントは現在停止中です。