夏コミのコト

超忙しくて、まともなことを書く余裕がないのだけど(;´Д`)
・ゲームレジェンドの本は持っていきます。
・新刊はある予定です。
新刊は、ゼロから始まるゲームシナリオって本です。
ゲームシナリオとゲームの関係性と問題点について、欧米のゲームデザイナーの言う「シナリオ」問題から始まって、最後がソーシャルのフレーバーとキャラクタの話までで「ぶっちゃけストーリーって本当にいるの?」って、小池先生のキャラクタ論とかまで出てきちゃう、例によって変な本(予定です)。
本当はドラクエ30年を記念して、ドラクエ1に至るまでの、2008-11年ぐらいに資料が出てきた、PLATOとか、そういった話をちゃんと下地に積んだ本を作りたかったのだけど、時間がなさすぎて…これは冬コミかなと(‘A`)…この手の資料を徹底して調べる本は時間がなくてね…
そいではノシ

LinkedIn にシェア
Pocket

4件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0
    今年は行けることになったので、お伺いしたいと思っています^^
    よろしくお願いします

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36
    いつもブログ&同人誌楽しく拝見しております。
    ゲームレジェンドに参加できなかったので、既刊と新刊合わせて是非手に入れたい!と思っていますが、都合により夏コミは三日目の8/14しか参加できなくなってしまいました…
    頒布については8/13,14でそれぞれ一定数になりますでしょうか?

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0
    はいはい、どっちにも一定数用意します~

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0
    14日14時頃に行ったのですが、すでに売り切れて
    いわさきさんもいらっしゃらなくて^^;
    残念ですが、また次の機会にお伺いします!

コメントは現在停止中です。