誰得ゲームライフ製作中

昔、そう12年ほど昔…2000年になる前後まで、僕はゲーム系の同人誌を作っていた。
たいていは「XXXなゲームライフ」みたいなタイトルでシリーズで作っていて5冊ほど出したところで、なんとなく作るのを止めて、10年ほど経って、また作り始めたわけだ。
どんな同人誌だったのかというと、たいていは力が入った、今読むと恥ずかしくなるようなゲーム論と、あとはアホっぽいゲームへのレビューが組み合わせになった本だった。
読むと恥ずかしくなるゲーム論は、教条主義的すぎて情けないだろうとか、エラソーに書きすぎだろうって感じなのだけど、今でも考え方の基礎はあんま変わってないので、このブログにいろんな形で出てきているので、まあ別に構わないのだけど、全くどこにも出ていないのがレビュー。
そりゃ当たり前で、10年以上昔のゲームのゲームのレビューだ。そんなもん、イマサラ出してどうするんだ? といいたくなるだろう。
で、その中に『センチメンタルグラフティ12人同時攻略』という、すこぶる下らないネタがあり、たまたまツイッターでつぶやいて、ブログに載せていると思っていたら載っていなかった。
まあ考えてみれば表は大量にいるし、めんどくさいし、だいたい需要もないだろうし、なにより結構長くて3-4回には分割しないといけないし、めんどくさい思って載せてなかったのだけど、読みたいという人が結構出てきて、しかも他のソフトについても読みたいという人が結構いるので、なら全部まとめなおして、電子書籍化して、300円ぐらいで出そう! というのが誰得ゲームライフだ。
まさに誰得な内容で、どこのだれが欲しいのかすらわからない代物だけど、だからこそ電子書籍だ。
タダでもいいのではないか? とも考えたけれど、やはりれっきとした仕事…じゃなくて趣味だけどw 時給計算したらマクドナルドでバイトするほうが賢いとしても、300円ぐらいはいただこうと思っている。
さて収録タイトルについては、いまさらタイトルを書いたところで、やったことすらない人が多いだろうということで、ゲームの解説などもいれつつ、現在の目から見た、アップデートされた内容にして出したいと思ってるw
ちなみに含まれるゲームは以下の通り。
ドラクエ7
DDR
影牢
やるドラ
みつめてナイト
センチメンタルグラフティ
まさに電子書籍以外では許されない極限のラインアップ。
こんなかでまともなのはドラクエとDDRだけだろ…w

LinkedIn にシェア
Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
    こんにちは!
    いやーおもしろそうです。というか欲しいですよ。
    期待してます。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2
    この一覧で最もツボにくるのはみつめてナイトだったりする。
    自分、みつめてナイト好きなんですよね、本家より(笑)。
    なのでちょっと読んでみたいですね。
    なにげに他のゲームも自分に合ってたりしますし。

コメントは現在停止中です。