adsenseのこと

adsenseを貼った後、クリック率に興味がでて、調べていた。
当たり前だけど、クリックしてもらって儲かったほうが楽しいに決まっている。
で、検索すると数%-十数%、時によっては50%なんて、とても信じられない数字を並べながら、SEOを伝授しているサイトが多々あるのだけど、どうにもこうにも信じられなかった。もし本当にそんなクリック率が出ていたら大金持ち、笑いが止まらない。だいたいSEOを伝授する必要がない。しかも、そういうクリック率を主張するサイトはデータを出しているのを見た事がないのだから信じられるわけがない。
ちゃんと実際にデータを出しているサイトは低いところだと0.1%そこそこ、高いところでも0.25%ぐらい。極めて短期間を見ると2%なんて数字を出しているところがあったけど、だいたい0.25%あたりまで落ちる。これがフツーらしい。
ついでに書くと、こういうデータを出しているサイトに、必ずコメントで「そんなことはない、ウチは儲かってる」と主張してる人が現れるのだけど、そういう人がデータを出しているのを見たことない。やっぱり言ってるだけとしか思えない。
というわけで、SEOに騙されて、馬鹿なことをやるぐらいだったら、素直に普通にadsenseを貼っておくだけで十分だと思います。

LinkedIn にシェア
Pocket