ゲーム業界に入って23年経った

昨日、twitterで話してて気がついた。
Beep!で原稿を書いていたのをゲーム業界に入っていたと定義するなら、少し状況は変わるけれど、ゲームを作る側のプロになったのは23年前、1988年3月1日からだった。
23年前の昨日、会社を辞めて、3/1の今日、昼過ぎに羽田からハドソンに向かって飛んだはずだ。
(本当は1987年のうちに辞められるはずだったのだけど、自分が作っていたプログラム部分の引継ぎ・ドキュメント・デバッグなどをしていたら、3ヶ月ほどかかってしまい1988年になってしまった)
そして、ハドソンで凄ノ王伝説を作るためのチームのメンバーを紹介され、アルファシステムのメンツと出会い、ずっと様々なゲームや雑誌に関わってきた。
たまに腹が立つことや、退屈な時もあったけれど、基本的には、とても楽しい23年だったと思う。
もとはといえば、1979年に「STAR TREK」をプレイしたいというだけの理由でマイコンに必死になったことから始まったのだから、人の運命ってのは、本当に分からないものだ。

LinkedIn にシェア
Pocket