オマケ本も出来ました
2023年12月28日
会場限定のオマケ本で『閑話休題』ってのを書きました。
12ページの本で、表紙以外はだいたい文章で埋まりつくした本です。
内容は大雑把に以下。
- MZ-80K時代のテープデュプリケーター
- 最初の広告についての「?」
- 行番号0のREM文
- X1開発の副産物
- ハドソンのマリオゲームの作者たち
- 野沢さんから聞いたCQハドソンのこと
- 登場人物紹介
もともとは登場人物は本編に入れるつもりだったんですが、書いている時には、まだ様々なものがはっきりしていなくて入れられなくなってしまったのでオマケ本にしようと思って出来た本です。
どうせオマケ本にするなら、本編のテーマからはずれていて面白いんだけど入れにくかったデュプリケーターとか、行番号0とかの話を入れた本にしようと思って準備をしていたら、その追加のインタビューで、なんとハドソン版の『マリオブラザーズスペシャル』の作者がわかったり、それとも野沢さんからCQハドソンの時代の話を聞いたりするビックリな内容になって、オマケ本としてはかなり嬉しい内容になったんじゃないかなあと思います。
あと、この本はバラでの頒布はありません。
あと、この本がなくなるまでは『ハドソン伝説ゼロ』はずっとセット売りの予定です。
よろしくお願いします。
あと、本編は、Beepさん、とらさん、めろんさんに委託します。
●Beep
ハドソン伝説0 / 岩崎啓眞|BEEP ゲームグッズ通販■ BEEP限定 オリジナルペーパー付き■ 発売日:1月13日(土)ハドソンの初期の歴史をまとめた本です。無線ショップ「CQハドソン」2階のマイコンコーナー設置にはじまり、MZ-80Kのプログラムテープ販売での飛躍やシャープX1の開発参加、史上初のファミコンのサードパーティーになるまでの経緯などを描いています。表紙は日本最古のアダルトゲームといわれる『野球拳』のめぐみちゃん!
www.beep-shop.com
●とらのあな
ハドソン伝説0<ゼロ> ハドソン創業編1978年にCQハドソンの2階にマイコンコーナーが出来たときをソフトハウスハドソンの始まりとして、任天堂のファミリーBASICの仕事を受け、史上初のファミコンのサードパーティになる物語を、1985年9
ecs.toranoana.jp
●メロンブックス
ハドソン伝説0<ゼロ ハドソン創業編(HIGH RISK REVOLUTION)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックスハドソン伝説0<ゼロ ハドソン創業編はサークル名:HIGH RISK REVOLUTIONの作品です。ハドソン伝説0<ゼロ ハドソン創業編の通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルでハドソン伝説0<ゼロ ハドソン創業編の試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!
www.melonbooks.co.jp
明日ぐらいに、お品書きだすと思います。