コミケの新刊、なんとかできました…

ううう…あまりに仕事が忙しくてギリギリのお知らせですが…

なんとかかんとか新刊2冊出来ました(いや、正確には1冊は間にあうはず、というムチャな状況ですが…)。

というわけで、簡単な紹介。
1冊目。

LEGEND Special
B5・表紙フルカラー・88ページ

今までに出したLEGENDってシリーズをまとめて、ハドソン伝説に収録された内容を除いて、内容をアップデートしてまとめた本です。
いろいろ新規に書き足したことや、新規の収録もあるので、総集編でもないし、でも総集編っぽいし、どうしようという話になって「スペシャル」というタイトルです。
今まで会った中で最高の天才ゲームデザイナーで、そして畏友ロー・アダムスの話に、ロー本人からいろいろ聞いた内容を追加して書けたことと、なぜアメリカでローの事が知られていなかったのかわかって、それについて書けたのが自分的には嬉しい。
これは書店さんにも委託予定です(取ってもらえれば)。

2冊目。

ゲーム企画書の作り方
B5・表紙フルカラー・24ページ

2pager → pitch → 初期GDD+プリプロダクション → 開発 → アルファ → ベータ → リリース と進んでいくゲームの実制作の、2 pager → pitch の部分について書いた本。
今回の本は本当はプリプロダクションのところまで書くつもりだったのに、時間がなくて、企画書を書くところまでになってしまいやした。
こっちは書店委託の予定はありません、ご了承ください。

中身はfantiaの方が読みやすいので、目次など、明日にはfantiaで公開予定です。

12/31 東A-56ab でオマチしております。

LinkedIn にシェア
Pocket