fantia、始めさせられた

ある日の事である。

今年1年は、いつもの年と違ってさっぱりイベントに出られないので、いつもの年だとイベントに合わせたちょっとしたプレゼントやいろんなことをやるんだけど、今回は全然できないから、ファンティアを始める。

あいざわひろしの戯言

と、あいざわひろしに言われた。

ファンティアとは簡単に書けば、ファン向けにちょっとしたサービスをする代わりお金払ってねというサービスと思えばいい。要は電子的なファンクラブだ。

■ → あいざわひろしの fantia

詳しくは上のリンクを辿ればわかるのだけど、先に書いておくとこのサービス、とんでもなく出来が悪い
管理者側から見て、よくこんだけひどいサービス作れるなと呆れるレベルだし、使う側から見てもわかりにくいと思う。
この手のウェブアプリとしての設計が全くなっていない、ほとんど0点に近いレベルで許しがたいのだけど、あいざわひろしに言わせると「エロOKで、ウチとは一番合っているだろうと思う」
世の中には仕方がないこともある、というわけで「まあ、始めればいいんじゃないの」と言ったらである。

「なにいってんの、岩崎さんも文章書くんだよ」

というわけで仕方ないから、ファンティアにも文章をアップしていく予定。

内容としては、ブログだと少し書きにくかったり、それとも「あとでイベント専用の本にまとめるつもりなんだけど、それ用の文章を先行で公開ね」だったり、それとも、過去の本だけど期間限定で公開する、みたいなコトをやっていう予定。

というわけで、実はすでに第一回は書いたので、興味がある人は読んでみてくあだされ。まあ出来るだけチョクチョク更新はするつもりっす。

あと下の「HRR支援メンバーズ(月額500円)」の無料チケットを使うと、1か月は有料のところも楽しめるようになるらしいっす。

■ファンクラブページ: https://fantia.jp/fanclubs/29090
■利用できるプラン:HRR支援メンバーズ(月額500円)
■チケットコード:86242F03
■無料期間:1ヶ月(入会月も含む)
■コード入力期限: 2020/01/31 23:59まで

と、fantiaのお知らせでした。

LinkedIn にシェア
Pocket