イース通史Ⅱ、立ち読み版公開しまーす

というわけで、なんとか入稿したので、立ち読み版を公開します。
立ち読み版はwordのファイルから直接pdfを生成しているので、写真がカラーになってますが、ホンモノは本なので白黒です。フルカラーの本にすりゃあカラーになるんですが…まあムチャだ。

  • 立ち読み版その1 ダウンロード
    PCエンジンCDROMの技術の解説と目次とかマエガキとか。
  • 立ち読み版その2 ダウンロード
    グラフィックをどのような方針で改善したのか? のあたり。

ところでちょっとツイッターでもツイートしましたが、オマケ本を書いてます。
僕はわりと同人誌については原理主義者で、今まで自分の同人誌はイベント以外ではほぼ頒布しなかったのですが、『イース通史Ⅰ』は委託したところ、欲しいという人があまりに多く、Ⅱも委託せざるを得ないなあと思っていまして、でもイベントに来てくれる人に悪いなあと思っていて、イベント専用のオマケ本を作ることにしました。
オマケ本の内容は下の内容で12ページの予定です。

コミケに来てくれた方に先着で無料頒布になります。
ところで、どうしてこれを本編に入れないのかというと、理由は非常に簡単で、エピソードとしては面白いけれど、開発史の中に入れるような話でもないし(どう考えてもヤキソバの話は開発史じゃないし…)、無理やり入れてもテンポが悪くなるからです。
あとスペース番号は下になります。あいざわひろしのエチい本の横でヒソカに頒布する予定です。

  • 12/28(土) 1日目 西地区 “あ”ブロック 55ab
  • 12/31(火) 4日目 西地区 “ぬ”ブロック 08b

イベントが近づいてきたら、またインフォメーションします。

LinkedIn にシェア
Pocket

6件のコメント

  • 立ち読み版その2の35ページの最後の段落、MSX2「番」になってます。

    • もう入稿したので、全く手遅れですがw 第二刷が存在したら、直しますw

  • 昔、某掲示板で話されていた「MORNING GROW」と「MORNING GLOW」の違いを読んでいて思い返しました…w

  • 37ページ 古代彩乃さんの名前が古代綾乃さんになっていました

  • 頒価を教えていただけると有難いです

    • 決まってませんが、多分1と同じです。

コメントは現在停止中です。