『Re:ゼロから始まるゲームシナリオ』やっとできた

ようやく電子書籍版の『Re:ゼロから始まるゲームシナリオ』がほぼ完成したので、立ち読み版も更新しました。
ホンモノは110ページです。
マジで全面改稿の本になってしまい、こんなに時間がかかるとは想像もしてなかったです…

ところで、この本の表紙がなぜ『Re:ゼロから始める異世界生活』なのか? スゴく不思議に思う人が多いと思うので、ここに物理版のあとがきの改訂版を載せておきます。

ここ最近、僕の書いている同人誌はテーマはあるけれど、そのテーマは直接ゲームの話を書くわけではなく、ゲームの理論や、それとも過去のゲームの歴史を紐解くような本が多くて、あいざわひろしを困らせていたのだけど、今回はその極みのような本で、あいざわひろしはまるで絵が浮かばず困っていた。
そして、ある日、たまりかねたあいざわひろしが聞いてきたわけである。
「ねえ、岩崎さん、今回の本ってどんな内容なの?」
「いやーそれがゲームのシナリオの本でさ…ほらゲームって死に戻りとかあるやん?」
「あるねえ」
「そんなこと、人生では本当はないじゃん? リゼロの主人公じゃあるまいしさ
というようなことを話していたら、あいざわひろしが
「リゼロの表紙にしていい!?」
言われてみれば、リゼロは明らかにゲームをベースにしたアイディアで、しかもまさにこの本のテーマになっている『ルーク・スカイウォーカー問題』そのものの話。
ピッタリではないか、というわけで、この表紙になったわけであります。

ようやくできたので出してます(;´Д`)

LinkedIn にシェア
Pocket