コミケ91の新刊

他の本の作業がいっぱいあって、まだまだ締め切りは予断を許さない状況なのだけど、ともかく自分の本が出来たので、簡単な報告&宣伝。
■ 12/29(木)1日目
東京ビッグサイト 東3 A-83ab 【HIGH RISK REVOLUTION】+【PULP FICTION】
■ 12/31(土)3日目
東京ビッグサイト 東2 Z-29ab 【HIGH RISK EVOLUTION】+【プロジェクトD】
というわけで、例によってあいざわひろしのエロい本の横でヒソカに頒布しております(;´∀`)

タイトルは『スターソルジャーとペルソナ5について語ってみる』
正直、自分でも一貫性のない本だと思いやす。


どうしてこの二つがひっついてる? と言いたくなる本なのだけど、まあ好きなものを二つ詰めましたって雑な本だと思っていただきたい。
内容的にはペルソナの部分が、ペルソナ4から始まって5に至る評論…なのかなあ、まあそんなもんだ。
4と5の似ているところと違うところで、ペルソナ5の面白さをまあ説き起こしてみようという…なんだかよくわからないテキスト。
もう一個が、スターソルジャー30周年記念のブログの原稿に書き足しやいろいろ付け加えてできてるスターソルジャーの開発の話。結構書き足ししたので楽しく読める…と信じたいところです。
あと電ファミニコゲーマーで連載してます。
タイトルは『ゲームの話を言語化したい』
一度もブログでちゃんと宣伝したことないのに気が付いたのでリンクしておきまする。
「いわゆる暗黙知」を形式知にするために、ゲームを分解して要素の一個一個に名前を付け、文章として説明していけるんだよ、こうすれば誰でも同じことできますよって、まあ自分が執着を持ってやってるコトを書いてる文章です。
もうすぐ次の「銀の弾丸だったRPGメカニクス」って文章に入れる…はず(;´∀`)
そんなわけで、スペースでお待ちしておりまする。

LinkedIn にシェア
Pocket