コミケの新刊の内容

こんな近くになって書いてるなよって感じなんですが例によって同人誌のお知らせッス。
スペースは
■12/30(月) 東地区 A-86ab
■12/31(火) 東地区 M-40ab
例によって、あいざわひろしのスペースの片隅に置かせてもらってまする。
タイトルは『FF13のお話 リターンズ』。ネタがライトニングリターンズだったんで、引っ掛けたタイトルにしました。とか自分で説明すると台無し感ただよいますよね。
表紙はこんな感じ。

解説でちょっと書いたんですが、あいざわひろしが表紙で書く参考にしたいから服を見せろというので、有料DLCから何から買って見せたら、FF14のミコッテ衣装になりました。しかもこれ書く前に言ってるセリフが「無理すんな、ババア」すから、ライトニングさんカワイソすぎw
目次は以下のとおり。

・予算不足を感じるゲーム、LIGHTNING RETURNS FF13
・ともかくボリュームを増そう
・世界は滅びるけど、普通のお使い
・複雑で難易度高いけど、ものすごく面白いバトル
・第一のまとめ。LRFF13どうなのよ?
・FF13、FF13-2、そしてLRFF13。神話の終焉
・初代の世界
・ファヴラノヴァクリスタリス
・13-2の舞台設定
・LRFF13の設定を超ネタバレで語る
・魂職人エトロ!?
・ラスボスの正体は…
・FF13シリーズ全体をまとめると…
・初代FF13本のマエガキ&アトガキ抄録
・アトガキ

改めて見るとひでえ目次ですが、まーこんな感じです。
前半戦はLRFF13についてのザッパなレビュー。ここはネタバレ・・・してることはしてるんだけど、まあプレイする予定があっても大丈夫。
後半戦は初代、13-2とLRFF13の「ライトニングサーガ(笑)」の通じての壮大な神話の設定の書き換えと、それによって起こってる矛盾を書いてるんですが、まあここは大ネタバレ大会で、しかも内容的にカナリナニなので、これからプレイする方は、遊んでから読むこと強く推奨。
そいでは、会場で~

LinkedIn にシェア
Pocket