ときメモ本とイース本の電子書籍頒布は終了しました。

電子版同人誌の頒布は終了しました。
■『イースⅠ・Ⅱ製作メモ』第二版
1989年にPCエンジン版イースⅠ・Ⅱを作ったときの話をまとめた本。90年の海外版や88-90年ごろ、ハドソンで作っていたゲームや、あとまあ時代背景なんかも追加して、いろいろと読みやすく修正したつもりです。
PDF形式、332ページ。
初版を落とした方、新しいのも落としてあげてください。もちろん、初版を消す必要はないです。
ipod touch / iphone / androidなどのスマートフォンで読みやすく最適化されています。
■『ときめきメモリアルの時代』第二版
1994年にPCエンジンスーパーCDROMの『ときめきメモリアル』を、レビュワーとして初めてプレイしたときから始まり、PSPの『ときめきメモリアル4』をプレイして思ったことまでの、15年間の男の子向けの『ときめきメモリアル』の歴史についてまとめ、加えてコミケで頒布したコピー誌・今年(2012)になってオリジナルのPCエンジン版『ときめきメモリアル』をプレイしたレポートなどを収録した本です。
PDF形式、258ページ。
ipod touch / iphone / androidなどのスマートフォンで読みやすく最適化されています。
第二版も、また細かい誤植や書き間違い(卍MARU になってないとか)見つかっているのですが…今のところは更新しない方向で(;´Д`)
物理本を買っていたただいた人でも、文句がない程度には大幅に追加している…と思います。
立ち読み版の配布は終了しました。

LinkedIn にシェア
Pocket

6件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
    こんにちは。地方在住でイベントのためだけに上京は苦しいので、電子書籍版はありがたいです。二冊とも購入いたしました。
    岩崎さんの電撃記事で『ときメモ』をプレイした身としては、『ときメモ』本の内容は感無量でした。
    イース本は通販で入手できていたので紙の本で所持していたのですが、スクリーンショットがカラーであると聞いたので改めて購入しました。
    『エイリアンクラッシュ』の開発の外注元が不明とのことでしたが、続編の『デビルクラッシュ』ともどもコンパイルですね。プログラマーは谷田貴史さんとのことです。3月のコンパイルナイト第二部で聞き出すことができました。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
    あー! どうもありがとうです!
    いろんな人から間接的に「確かコンパイルだったと思うよ」という話は聞いていたのですが、直接の情報がなくて(当時管理していた人とは連絡取れていないので)、不明扱いしていたのです。
    今度、時間あったら修正入れて、第二版にしてアップします!

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
    ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
    当時リアルタイムで経験した身としては感慨深いです。
    まだちょっと迷っていますが買うかもしれません。
    これからもご活躍を。
    P.S.
    今さらニコ動タグ「てっぺい先生」「NESBAND」を知って
    感動しています。日本もまだまだ捨てたもんじゃない。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    去年の書籍版に続いて電子版も買いましたよ~。
    増補されまくりで読み応えありました。お疲れ様でした。
    アトガキの「あそこまでハマった理由」には同感です。
    詩織の電話のあの受け答えを初めて聞いた時の衝撃は、今でも忘れられません。
    ゲームってやっぱりスゴイと思いましたもんw
    そんなことを思い出させてくれて感謝です。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3
    購入し読了いたしました!前作のイース本も面白かったですが、素晴らしかったです!
    「苦労したよ、ホントに」のキャプションで泣きそうになりました。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:13.0) Gecko/20100101 Firefox/13.0
    というわけで第二版にイロイロ更新しましたw
    >> TAG サマ
    面白かったならよかったです。
    >> tukappi
    かんどーするよね、ゲームってスゲエってw
    >>ueken
    おひさー! 元気してたー!?

コメントは現在停止中です。