Gleylancer Characters 公開します!

27年ぶりに再販されるグレイランサーのパッケージイラストを描かせてもらったのを記念して、版元のExtreamさんから許可をいただき、COMIC1☆15で『Gleylancer Characters』というコピー誌を発行し、無料頒布しました。

作った数も少なかったのもあって、あっという間になくなってしまったのですが、そのあとのイベントでも再版してほしいという要望がたくさんありましたので、ブログで内容を公開することにしました。

27年前の同人誌の表紙です!

もともとの経緯を書いておきますと、このコピー誌は27年前に、私が同人活動を始めたところだったころ作った100ページほどの設定資料集の中から権利者のextreme様の許可をいただいたものの一部をコピー誌として再構成したものです。

27年前と比較して、デジタル技術の進歩は素晴らしくて、原稿をスキャンした結果はオリジナルの同人誌より、ずっときれいで細かい部分までしっかり出ていると思います。

グレイランサーの発売日は6月上旬から中旬に延期になってしまいましたが、絵描きの立場から色々と応援していきたいと思いますので、この本で世界観を膨らませながら、発売日を楽しみにして頂ければ幸いです。

前書きの中身はコミック1★15で書いたものなので、中身は違いますが、そのまま掲載しています。

最新の日記・絵・イベント情報などは《ツイッター》でフォローしてくださると、簡単に読めます。
また、ブログに書きづらい内容やイラストを Fantia で公開しています。
ぜひ参加してください。

Pocket