グレイランサー新パッケージで復刻発売します

グレイランサーは1992年にメサイアから発売されたメガドライブ用のシューティングゲームです。
そして、私が、キャラクタデザインをした作品でもあります。

それが今回、当時のメガドライブおよびメガドライブ互換機用のゲームとして公式にまたリリースされることになり、そのパッケージイラストを新規におこすことになりました。
発売は6月上旬予定で、予約がはじまっております。

昔のパッケージの雰囲気で描いて欲しい…とのリクエストがあり、最近の自分の絵とはちょっと違うアニメ風の絵に仕上げてみました。昔の自分のルーシアの絵をみながら、新パッケージを描くというちょっと不思議な(笑)執筆となりました。

ほとんど30年近く前の作品なこともあり、昔、デザインした服とかに頭をかかえたり、頭の中で言い訳することだらけだったのですが、まさかこうしてまたキャラを描けることになるとは想像もしておらず、ずっとこの仕事を続けてきたご褒美かなと思っています。
ルーシアは自分の原点とも言えるデザインなだけに、思い入れも強いです。気になった方はぜひお手にとっていただけましたら嬉しいです。
ゲームはシューティングですが、難易度は低めに設定されていて、がんばればなんとかなる感じのバランスな思い出があります。(今の基準ではちょっとわかりませんが…)
オープニングデモが当時としては、非常に長く、加えて音楽がとてもよいので、そちらもぜひ聞いて欲しいです。
Proejct EGGさんでサントラがダウンロード発売されています
個人的にはCDでほしいのですがw

限定2500本の生産ということですので、予約をおすすめいたします。発売は6月上旬ということですので、グレイランサーに関する話や昔の資料なども、ブログで載せていけたらと思っています。
お付き合いいただけたら幸いです。

Amazon | (MD/MD互換機用)グレイランサー - MD | ゲーム
(MD/MD互換機用)グレイランサー 通常版
Pocket