【企画】トップ絵ギャラリー【その22】

カラー漫画の仕事から脱稿して、次の仕事中のあいざわです。
週1トップ絵ギャラリーの第22回は、
2007年の夏、コミックマーケット72で頒布した詩織 第14章を選んでみました。
もろにアレな絵なので続きで…

実はこの表紙については、怖いエピソードがあります。
というのも、うちには数匹猫がいますが、
その猫同士が、暖かいところを取り合います。
それで見つけたのがネットワークハードディスクの上。
喧嘩して何度も倒されたあげくに、クラッシュしてしまったのです。
ともかく、ありったけの場所から
ありったけのデータを探し出したのですが
いくつか回収できなかった中の1枚がこの表紙でした。
それで探し回っているうちに、岩崎さんのマシンから
ホームページ用に残していたデータが見つかったという
かなり冷や汗の復活をしたデータだったのです。
そういえば、新しい第一章を
今年のイチではなんとかお届けしたい…と思っています。
次のギャラリーは来週予定です!

Pocket

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3)
    エンクラ買いました。色紙の絵いいですね。やはり以前に紹介されていた水着から乳首が見えている絵が表情といい一番です。それにしてもエンクラの表紙や目次に先生の名前がどこにもないのはけしからんですね。また、次号予告ではカラーで8ページとありました。楽しみにしています。それと前回の書き込みの要望ですが、もちろん原作のある作品ですので名前や設定、キャラモデルを変えて別の作品として描いていただけるとありがたいです。(ちょっと言葉がたりませんでしたね…。)先生の描かれるおっぱいはバランスがよく好きです。これからも、けしからんおっぱいを責める作品をお願いします。それまでは自分の妄想の中で、あんなことやこんなことをさせ悶々としていますね。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; ISW11F Build/FGK500) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
    詩織新装版楽しみです。待ちきれません。 ラフとかサンプルがあったら是非見たいです! どんな風になってるんだろう。だいぶ変わってるのかな・・・?
    変わったといえば、十五章までとそれ以降の詩織では「消し」の色が変わっているのですよね。白から黒に。白黒の漫画だと黒の「消し」の存在を強く意識してしまうので、個人的には白の方が良いと思いました。そもそもクリちゃん好きの身としては、消しの存在自体許し難いのですけどね。クリちゃん見えない・・・。
    やっぱり以前描いたもののリメイクだからと言って、新しく描くものよりは楽だということはないのでしょうね。ともかく楽しみにしておりますので頑張ってください。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
    ほぼブラジルさん
    色紙みていただけましたか! ありがとうございます〜〜。次号は漫画を掲載しますので、どうぞまた感想などよろしくおねがいしますヾ(*`∀´*)ゞ今日のブログでも少しだけ掲載しました!
    eduosuさん
    ありがとうございます!現在仕事がものすごく忙しいのですが、サンプルが載せられる段階になったら紹介していきたいと思います。
    消しについては、私も白消しのほうが好きです。
    なのですが、実はここ数年でコミックマーケットでのチェックで非常にあぶない時がありまして…「できれば黒のほうがいいです」とアドバイスされた時があるんですよね。もちろん、もっと上手い具合に消せれば白でも問題ないのでしょうか、締切ギリギリに修正作業をすることが多く、不可抗力できわどくなってしまう事もあるんですね。とはいえ、自分も、うちのアシスタント嬢も白消しのほうが好みなので、そのうちもどしたいなぁと思ってます!

コメントは現在停止中です。