【企画】トップ絵ギャラリー【その18】

トップ絵ギャラリーの第18回は
2008年1月に開催されたサンシャインクリエイションで頒布した
初音ミク本、『amazonからのお届けものです!』の表紙です。

ちょっと乳首が見えてますけれど
ギリOKかなとの判断で
無修正のままトップでも使っています。
(かえって不自然になるものもあるので、
できるだけ修正しない方向で考えてます)
初音ミクは壁紙に続いて2回目の登場です。
ミクというのは、絵描き心をくすぐる「何か」がとても多いキャラで
大好きで、今でも無性に描きたくなりますね。
最近ではCMでもよく見ることが多いので妙に描きたくなります。
もっと趣味爆発アレンジしたミクも描いてみたいです。
カレンダーでも描き下ろしでイラストを描いたり
壁紙を作ったり、いろいろ描いているのですが
本はこの一冊しかありません。
漫画向きのキャラとしては難しいのかも。
現在は、「アース・フロンティアへようこそ☆」の最新話の原稿中です。
ちょっとページ多めで、あとネームも多いので大変です。


ネームはこんな感じ。今はペンいれ中してますよ。

今年は単行本だせる…といいなー。
毎日漫画描いてますが、今年は寒くてつらいです。あと地震恐いです。
今日は早朝にものすごく激しい地震があって恐かったです。
東北のほうも、こわいですが、静岡に近い震源だと別の怖さもありますよね。
噴火とか。
あ、そういえば、次回開催のコミティア99(2/5)にはでておりません。
商業誌の締切もあるので、今回は申込をしませんでした。
5月のコミティアにはでようと思ってます。
来週の土曜日はもしかするとイベント関係のお知らせなどで
ライブラリはお休みかもしれません。
それではまた次回!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1
    このところ雪ミクをよく見ますね。
    節電で暖房も控えめにされてると思いますが、
    冷えは風邪だけでなく、他の病気の原因にもなったりしますから、
    体調を崩さない程度にはちゃんと暖かくしてくださいね。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
    Nerisさん
    雪ミクかわいいです!色あいとかデザインがすごいツボをついてきてくれるので、仕事おわったら描きたいですなー。
    今年はは本当に冷えこむので、お風呂がかかせないです。あと、着る毛布を買おうか本気で悩み中…

コメントは現在停止中です。