サンクリ、お疲れさまでした!

今日はサンシャインクリエイションsummerに参加してきました。
夏のサンクリは梅雨の時期ということもあってか、天気が悪いことが多いのですが、今日はめずらしくきれいに晴れました。そして、気温は30℃と、梅雨を超えて夏のような陽気に。
会場も、人が多かったせいもあってとても暑く、ちょっと熱中症気味に。
ちょっとふらふらしてましたが…(まあ、いつものふらふらしてますけどね)
開場後は、かなり混雑していたせいもあってか、売り子に追われてツイートとかも全くできず…スケブの受付状況とか本当は当選番号をツイートしたりもしたかったのですが、全くできなかったです。すみません。

それはさておき、
薄くてラフい本ではありましたが、当日あわせの新刊「世話やきキツネの仙狐さん」本、『下の世話やく仙狐さん』も無事届いておりまして、みなさんに手にとっていただけました。みなさんお気にいられたようで、たくさんお持ち帰りされていきました! ありがとうございます!
仙狐さん本は、書店委託はしないのですが、微妙な余剰分があるので、夏コミで頒布できるといいかな…?
あとイベント初売りだった『詩織外伝3 はめキャン篇』も、沢山の方にお持ち帰りいただきました。
COMIC1のときのものとは、中身も表紙も違うので、ぜひ読んでいただけますと嬉しいです。
こちらは虎の穴さんとメロンブックスさんで委託中です。

無料配布のグレイランサーバッグと無料頒布本の『グレイランサーマテリアルズ』、あとイベントカードはすべて頒布終了しました。
また、今日はLegendの4がなくなってしまいましたが、在庫はあります。夏コミには持ち込む予定です。

ところで今日はスケブの受付を抽選にしてみました。先着順ですと、一般入場された方がどうしても厳しいなあ…と思いまして(もちろん最初に来ていただくのはとても嬉しいのです)、出来るだけいろいろな人の希望をかなえたくて、抽選という形にしてみました。
抽選方法は、スマホの「乱数アプリ」というもので、決めさせていただきました!

私としては、いい方法じゃないかな…と思っているのですが、いかがでしょうか?

ただ、今日は会場後1時間くらい、かなり混雑して列もできてしまったので、色紙の当選番号の発表は時間をきっちりきめるのではなく、混雑が終わったら…くらいのゆるさにしたいかな…とちょっと思いました。
ご意見いただけますと、嬉しいです!

今日描かせて頂いたスケッチブックと色紙です。
枚数もしぼったので、ペンを入れることができましたし、比較的落ち着いて描くことができました。わりとかわいくかけた…気がします! ありがとうございました。楽しかったです。

次の参加は夏コミになります。新刊・新グッズ、がんばります!

最新の日記・絵・イベント情報などは《ツイッター》でフォローしてくださると、簡単に読めます。
また、ブログに書きづらい内容やイラストを Fantia で公開しています。
ぜひ参加してください。

Pocket