私の元アシスタントさんが単行本を出しました!

今日は、私の仕事とは直接は関係ない事なのですが、
嬉しい話なので、ブログに書いておこうと思います。
数年前、私が商業誌で本格的に連載を始めた直後、
アシスタントとして1人来てもらっていた男の子がいたのですが、
2年ほどで、商業デビュー出来そうだという話になり、
私のアシスタントはお休みということになりました。
その彼がデビューしたあと、
とうとう初単行本を出すところまでやってきました!

ろりろりカンカン (TENMA COMICS/TENMA COMICS RiN) (TENMAコミックス RiN)
ろりろりカンカン (TENMA COMICS/TENMA COMICS RiN) (TENMAコミックス RiN)

18禁のロリ系のコミックなので、
私のファンの方の趣味とは少し違うと思いますが、
アシスタントに来ていた時と比べて
圧倒的にうまくなっていて、
絵柄もとてもかわいくて! 本当に驚きました。
今年の1月のサンクリで、園崎宗一さん本人が直接単行本をもってきて
報告しに来てくださったのです。
めちゃくちゃ感動しました。
当時はアシスタントをしながら、ものすごいスピートでネームと漫画原稿を完成させて
出版社に持ち込みをしていて、非常に意欲的に漫画家への道を目指していたし
描けば描くほど上手になっていったのを見させていただいていたので
デビュー&単行本発行は本当によかったなぁと思います!
これからは同人活動なども開始しながら、プロ作家を続けていくとの
ことですので、これからもぜひぜひ飛躍していって欲しいですね!
応援しています!
気になった方は、ぜひ作品を手にとってみてくださいね。
次回のサンクリでも新刊をだされるそうです。
園崎宗一氏ブログ「糖分過多」→http://combatss.blog68.fc2.com/
本当に、人の努力が報われるのを見るのは
嬉しいものですね。

Pocket