「花のズボラ飯」実食ナイトに行って来ました!

私はグルメコミック…というか、
ともかく食事の出てくるコミックが好きなのですが
中でも最近、お気に入りなのが
久住昌之さんが原作をしている「孤独のグルメ」と、「花のズボラ飯」
枕元にいつもおいてあるくらい好きなのです。
どちらも、本当にすきなのですが、今回、なんと!
原作者の久住さんのトークライブを聞きながら、
花のズボラ飯のメニューを実食できる! イベントが
ZeppTokyoであるというので行って来ました!

丁度開場時間に到着。最前列でかぶりつきです。

各自にメニューも配られました。
ちゃんと印刷してあってかわいい!


レンチンブロッコリーってレンジでチンしただけなのに480円www
キュウリも高すぎるんじゃない? と思ったら、
ライブで久住さんに「これレンジでチンしてるだけでしょ!? 高すぎない!?」
とか、言われる始末w このイベントじゃなかったら許されない値段に爆笑。
そして、食事。


まずは、着席するとでてくる
「ふるまいズボラ飯」
左上がかの有名な「シャケトー」
左下が「焼きアボカド」アボガト半分種くりぬいてオーブンで焼いて
醤油とわさびをもりつけただけw
右は「チョコバナマシュトー」
トーストにバナナとマシュマロとチョコレートのっけて焼いたやつ。
これは3品とも、ものすごくおいしい!
これだけでビール2杯いけます…!(飲みすぎ)

レンチンブロッコリー(480円)
ブロッコリーを半分にしてレンジでチンしただけww
こんなの料理じゃないだろww でも花のズボラ飯だから許されるw

のりわさびのっけごはん(480円)
生のりとわさびがのってるだけwww これをまぜてたべるww
シンプルでわびしいwww

鶏グリル(980円)
値段もダントツに高いが、これが一番料理らしい料理。
しかしかなりしょっぱいw
これたべるためにジンジャーエール追加したくらいww
トークもとても楽しかったですよ。

左が原作の久住先生。とてもよい声。トークも流石に上手です。
となりは作家の角田光代先生。先生自身の食事の歴史話がすごくおもしろい。

来月発売の2巻の表紙おひろめ。
久住先生いわく「2巻はね……1巻より絵がうまくなってるんですよ!」
そんな紹介ないわーーw

2巻のカバーの全容。
生活感あふれる花の部屋の描き込みが、相変わらず最高です。
カバー裏もサービス満点♪ おたのしみですね。

最後は、久住先生自ら率いるバンドが
現在テレビ東京にて放映中のドラマ「孤独のグルメ」のテーマ曲
ゴローのテーマを演奏してくださいました。
生ゴロー最高。みんなで「イッノッガッシッラッ!フゥー!」
トークも演奏も食事もとてもとてもたのしゅうございました。

ライブは一言ではうまくまとめられない
あっちいったり、こっちいったりでしたけれど
ビール飲みながら、ズボラ飯食べながら
食べ物の話を聞くのは楽しくて、
あっというまに2時間が経ってしまいました。
次の機会があったら食べられなかった2品を!
しっかりいただきたいと思います!
( ゚д゚ )クワッ!!
最後に…


配られた、2巻のチラシ。
かわいくてお気に入りなので載せてみました。

スタンプでおしたような花が!!
ラブリ〜〜♪
2巻がいまから楽しみですよ!!

それと余談ですが、今回のライブの最終にTVのインタビューをうけました。
大阪のほうでの放送らしいですが、それらしい放送があったらぜひ
見てみてください。なんの番組かは…まあ、あれです。
今日も一人でズボラ飯つくるぞーw

花のズボラ飯
花のズボラ飯(1)

花のズボラ飯(2)
花のズボラ飯(2)
予約受付中
Pocket