【企画】トップ絵ギャラリー【その3】

トップ絵ギャラリーの第3回はDSのゲーム、『どきどき魔女神判!』の赤井まほちゃんです。
でも、最初の画像はルル様だったりしますw

これは2007年の夏のコミックマーケットで頒布したクリアファイルのイラストです。
2009年の冬まではクリアファイルにインフォメーションペーパーを入れて無料配布していたのですが、
絵が大きくて、頒布物の持ち帰りにも便利! と思って、2010年の夏から紙袋に変更してみました。
ところが「クリアファイルの方が長く使えるからいい」という声もあり、迷ってしまいます。
みなさんはどちらがいいのか、一度アンケートしたいと思うほどです。
絵を何枚もトップに置くと怒られるので
残りは続きで…

ペンでタッチしてブルンブルン出来て、おさわり放題なんて男の夢ですよ! 
こんなのただのエロゲーじゃん!? 任天堂がエロゲー!?
描かないなんて、ありえない! 揉んだどーっ!
任天堂が、こんなエロゲー二度と通してくれるわけがない!
と、そんな記念ぐらいのつもりで描きましたw
まほがパッケージキャラみたいな扱いだったので、メインで描きましたが
他にもいいキャラいっぱいいますよね。キャラデザインが本当にかわいくて、秀逸ですね。
あーかわいい、ぺろぺろぺろぺる…
ところがTwitterで作者の松下さんと話をするようになって、恥ずかしい限りです…(;´∀`)
すみませんすみません(ぺこぺこ
ところで、本物のクリアファイルは裏の絵がありまして、こんな風になっていました。

ルル様を中心に、当時の頒布物やTシャツのイラストなどをあしらったものになっています。
この当時はこんなアニメにはまっていたんだなあ…とちょっと感慨深い物があります。
次のギャラリーは来週予定です!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    個人的には作るのであれば「クリアファイル」の方がよいです。
    紙袋だと、混雑した通路で人とぶつかり、帰宅して紙袋をみると
    折れ曲がったり、しわくちゃになったりで悲しい思いをするからです。
    クリアファイルなら、Uの字に曲げれば100均のA4ケースに入れれば
    防御できます。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1
    三ツ矢亜呂様
    クリアファイル、確かに持ち帰りやすいし扱いやすいんですよね〜。前回の夏コミもペーパーを配ったときに、汗でしわしわになっちゃうので、作った方がよかったかなあ…?とちょっと後悔したものです。予算とスケジュールの問題があるのですが、真剣に考えてみようかなと思います。貴重なご意見ありがたいです。

コメントは現在停止中です。