【新企画】トップ絵ギャラリーはじめます【その1】

最近Blogはよく更新しているんですが、
トップが寂しい気がしてきた…ということで!
「これからトップページを今まで使っていったものに更新してギャラリーにする企画をやるから、それについて毎週ブログを書け!」
…と、岩崎さんの発案で、リサイクル企画!

トップ絵ギャラリーはじめます!

ただの使い回しやんけ…( `д´) ケッ! とかいわないのー・・
もちろん、新しい絵を描いたときや新刊発行が近いときはそちらを優先しますよ〜ん!
突然にみたことのない絵がでるかもしれませんので、お楽しみに(・∀・)
記念すべき第一回は2007年4月の第一回COMIC1で発行した「詩織外伝~いい旅夢気分 Scene2」の表紙です。
トップページでは今どきのウェブでは丸出しは許されないらしいので、修正が入っています。
ちょっとエチい絵があるので続きです(;´∀`)

「詩織外伝~いい旅夢気分」は、本編とは違うパラレルワールドの詩織を、自分の好きなシチュエーションでもっと気楽に描こう、という気分転換的なもので始めたものでした。最初の1冊は2007年の3月に開催された「きらめき同窓会」で発行したもので、いつもの詩織本編を飛び出して、夢と妄想のつまった温泉ネタに走ってみたら、すごく楽しかったので、2冊目をすぐ描いてしまいました。
1冊目の表紙は白黒で、2冊目のこの作品からカラーになったのですが、外伝の表紙は全部好きなのです。
というのも、本編が結構泣き顔が多いので、外伝くらいは笑顔を描きたくて、できるだけ詩織の微笑を描こうとしてました。だから、微笑とノンビリが混じった、ちょっとアンニュイな表情の詩織が多くなって、シリーズ全部、本当に気に入っている表紙ばかりです。
特に、この表紙は即売会で使ったポスターを今でも仕事部屋に貼っているほど気に入っています。
とはいっても…中身は、オヤジが出てきて混浴温泉で輪姦されちゃうエロなんですけどね(;´∀`)
ちなみに詩織外伝 いい旅夢気分シリーズは4まで出して、総集編にしてまとめたのですが…全部品切れになってます…
このトップ絵シリーズは週に1回の予定なので、また来週に!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    少し前のゲームセンター嵐のすがや先生との懇談話みました。インベーダーや平安京エイリアンなどゲーセンで流行りだしたころ小学生だったので、それを題材にしたマンガ嵐にはハマってました。印象的なのはヒロインの娘が捕らわれ縄で縛られていて刺客と対戦し嵐がミスするとギロチンが下がり縛られてる娘の服が切り裂かれるという話にエイサイトしましたね。当時はマンガ・アニメ・特撮でヒロインが捕らわれ大ピンチというシチュにすごく興奮したものです。あの頃はよかったなぁ。現代では流行らないですがそういう作品も描いてください。
    そして緊縛いろは買いました。あいざわ先生の作品で久しぶりに縄の緊縛メインの話で嬉しかったです。しかも仲居の和服!!必死に嫌がり好きな男の名前を呼んだりと犯されてる感じがよかったです。男は次郎丸ひとりでよかった。ふとん部屋にみんちとなこちも縛られてましたね。キツイ口調のみんちとおっとりして対照的ななこちを猿轡しての緊縛はよかったです。次はどれにしようかな…?で終わってるのでみんち・なこちでも緊縛モノを描いてほしいです。他の同人誌でも彼女達を表紙にしてメイン本に描いてるのもありますし、当然、一冊ずつ描いてほしい。せっかくの温泉旅館なのでふとん部屋や露天風呂でも縄で縛って犯してほしいです。
    花咲くいろは、アニメも2クールということで、ハイクオリティイな画像をあと3ヶ月楽しめますし夏コミで同人誌増えるでしょうね。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1
    人生ポテンヒットさん
    ブログ読んでくださって嬉しいです。すがや先生との飲み会は本当に素敵な時間でした。嵐に思い入れがおありなんですね。やはりゲーム好きには、ゲームセンター嵐って、絶対思い出としてガッチリ記憶されているものですよね〜!
    新刊の感想もありがとうございます!全ページ縄づくしっていう漫画は、ほんとに初かもしれませんね。(「詩織」も縄が多いですが、今回ほどではないと思います)なこちは、縄映えしそうな感じなので、描いてみたいですね! やはり温泉旅館はロマンがつまっております\(・∀・)/ アニメもまだまだ楽しみですね。燃料補給できそうです!

コメントは現在停止中です。