家族と電話で話ができました!

今日、実家から無事だという電話がありました。
回線が悪くて、すぐにきれてしまいましたが、少しでも声がきけて
安心しました。
電気が朝から復旧したそうです。
少しだけ安心です。
関東は計画停電がはじまりましたね。
相当な混乱があり、困っている方もいると思いますが
全く電気がないところより全然マシです。
↓のサイトで、停電エリアと時間が確認できます。
毎日停電時間が変わるそうなので、マメにチェックするといいかもしれません。
■停電エリア検索システム
http://machi.userlocal.jp/teiden/index.php?result=view

こんなときだからこそ、思いやりの心を忘れずに、がんばろう!

心配してくださった沢山の方々本当にありがとうございました。

Pocket

5件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3; .NET4.0C; .NET4.0E; BRI/2)
    ご実家が無事なようでなによりです。皆様の生活が出来る限り早く復旧されることを、心からお祈りいたします。
    あいざわさんのご自宅の様子はいかがですか?僕の方は本棚の上のものが大崩れして大変な状況になりました。やはり今後は地震対策をしっかりしないといけないなと、反省しきりです。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    遅ればせながらご家族と通話ができて本当によかったですね。声が聞けるとそうでないのとではやはり違いますから。
    こちらから被災地にかける、というのはやはり避けた方がいいみたいです。被災者や救援の方の回線は絶対必要ですから。気が気でしょうがなかったかもしれませんが、あいざわ先生の取られた行動は正解だと思いますよ。未曾有の大災害なので手放しで喜ぶことは気がひけますが、なんにしてもよかったです。
    現地はまだ大変そうですが、ここにきて救出される方もおられます。まだ希望はあります。一人でも多くの方が救出され、被災者の皆様の健康と1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; InfoPath.2)
    To : あいざわ様
     ご家族が無事でなによりでした。
     ただ天気予報では現地はこれから寒さが
     厳しくなり、予断をゆるさない状況です。
     まだまだ多くの被災者の方がおります故、
     マスコミのヘリもこの際協力して、暖房器具等を
     現地に届けてもらいたいものです。
     被害に遭われた皆様の1日も早い復興をお祈り
     申し上げます。
                      草々

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26718; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    あいざわさん
    実家が仙台にありパーティーを手伝ったことがあるものです。
    Googleの安否確認にもしかしたらご家族の安否を気にされている方がいるかも知れません。
    http://japan.person-finder.appspot.com/

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.3 Safari/533.19.4
    みなさん、コメントありがとうございました!
    家族は、不自由ながらもなんとかがんばっております。ただ、むこうはメインの移動手段が車なので、ガソリン不足が深刻らしいです。何も出来ないのが歯がゆくて…一日も早く物流が正常にもどってほしいですね!

コメントは現在停止中です。