買いだめダメ!

余震が続く毎日ですが、無事です。
そのせいか、なんだか気持ち悪くなったり体が揺れてるような変な感じです。
そんな中たくさんの御心配のメール、励ましのお言葉を頂きありがとうございます。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
こんな時だからこそ、みなさんも体調などにお気を付け下さいね。
私は、地震で遅れていた仕事をがんばってやっております。
計画停電もあったりで各方面大変みたいですが、節電に協力しつつ、がんばります!
最近、買い溜めとかが問題になっていますね。
トイレットペーパーやカップラーメンやお菓子、パンなどが軒並み品切れ。
近所の米屋さんは「入荷未定」の紙が閉じたシャッターに貼られていました。
不安になる気持ちもわからないのではないのですが、
本当に馬鹿馬鹿しい事なのでやめてください。
買っている女性にきいてみたら「みんな買ってるから私も買っておこう」みたいな理由で
ちょっと頭をかかえてしまいました。
なんとなく危機感あおられて雰囲気で動いてる気がします。
私は、元々、炭水化物抜きの生活になれているので困っていませんけど
食糧危機でもなんでもないのになぜ…と思ってしまいます。
野菜もお肉も普通に買えるのに…ねぇ? 
このあいだ結構かっこいいポスターをネットで拾ったので、貼っておきます。
もう知ってるってひとも多いと思いますが、
(拡散とか自由だということなので!)

Pocket