東北沖地震 近況で申し訳なく。

私事で失礼します。
心配してくださったみなさん本当にありがとうございました。
相変わらず直接の連絡はとれていないのですが
先ほど、母と妹とその子供(3歳時)と下の弟の無事を確認しました。
もうひとりの弟が、出向いてくれました。
公共施設に避難はしておらず、自宅でみんな一緒にいたそうです。
彼は、地震時に新幹線にのっており、福島ー郡山間のトンネル内に閉じこめられ一夜をすごし
朝に近くの高校へ救出され、その後、タクシーで福島から仙台に向かってくれて…
水をもっていってくれたそうです
塩竃にいる親戚も自家発電のある幼稚園に避難していることもわかって。
あと亘理にいる親戚も、学校に避難しているみたいです。
他にも確認のとれていない親戚がいるのですが、被害のひどいあたりに勤めていたりするので
まだまだ予断を許さないのです。
今は通信手段が壊滅しているのでなにもわからないみたい。
とにかく水が足りないのと、電気がないので寒いのですが、今のところは元気で
なんとかがんばっているみたいです。
早く声がききたいです…
こういうとき自分には何が出来るんだろうか。
交通機関も復旧の見込みがたたないし、動けない自分がもどかしい。
見捨てられたとか思って欲しくない。
せめて、みんなが不安に思っていて、心配して、何かしたいって思っていることを
知ってほしい。
そして私たちに出来る、一番欲しいものを教えて欲しいです。

電気が足りないということなので、みんなで節電に協力しましょう。
14日から停電もあるみたいです。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15
    ご家族の無事が確認されたということで
    阪神大震災の時もそうだったのですが、
    現地は電話も電気も通じてない状態なので、
    ラジオがほぼ唯一の情報源になります。
    こちらの声優さんの番組で応援メッセージを受け付けているそうなので、よろしければ
    http://www.angelic-life.com/manami/backgrounds/blogEX.html

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.3 Safari/533.19.4
    御心配ありがとうございます。むこうでも、電気がこないのでラジオの情報しかないとのことでした。ほんとにネットなんかみれないし、明るいうちにごはんをたべて、夜の7時には寝てしまうしかない、という感じで…。なんとか連絡をとれるようになりましたので、一安心です。

コメントは現在停止中です。