ひな祭りだから。まどマギ3人娘+α


昨日の「まどか☆マギカ」絵に続き。
ひな祭りだから、おにゃのこー描かないとね!
リアルではひな祭りっぽいことは全くしていませんが…(つд⊂)
一人でちらし寿司つくっても…寂しいから〜
うちの実家の(私が子供の頃の)ひな人形は、よくある赤い8段とかの
やつじゃなかったんですよね。
ガラスケースに入っていたちょっと変わっていたお人形でした。
子供の頃は、友達の家に遊びにいくと、赤い大きな雛壇を羨ましく
おもっていたけれど…なんといってもハデだったし!
今になって思えば、他とはひと味ちがう、シックですごく品のいいオシャレなものだった。
父は昔からセンスの良い人だったな、と思いだしました。
週末はちらし寿司か手巻き寿司でも作ろうかな。

Pocket