北京

新年明けて早々ですが、岩崎さんが仕事の出張で中国に旅立ちました。
私も一緒に行きたかったのですが、仕事の〆切があるのでお留守番。
今回は羽田から出発だというので、徹夜明けに勢いでお見送り。
(単にラーメンが食べたかっただけという話)

羽田国際空港。イルミネーションがとても綺麗。
羽田国際空港ターミナルは何度来ても、シンプルでいいですね。
それに比べて成田は、遠いしわかりにくい…

空港のラーメン屋、せたが屋。朝5時から空いてます。
だいぶ味が変わったなぁ…外人さん向けにしたのかな。
オープンしたばかりは魚介系だしが強くて好きだったので
なんだか残念。せたが屋は支店がたくさんあるのだけど、ここが
一番好きだったのです。

北京から送られてきた天安門の写真。
今日は半分オフだということで、知り合いに観光につれていって
もらったそうです。あ、PM2.5のマスクもちゃんともっていきましたよw
でも、写真みると、けっこう空気よさそうな…?

ご飯やさん。古くからあるお店だそうで。(屋台ではない)
地元の人が知り合いだと、こういうところに連れて行ってもらえるから
いいですよねー。

なんだこれは…焼き肉?
なんだかそそりますw
北京と東京は時差1時間。むこうのほうが1時間早いそうです。
また面白そうな写真が送られてきたら、更新しまーす。

Pocket