トークショー『僕たちのゲーム史』行って来ました

10日の夜にネイキッドロフトにて開催されたトークショー「俺たちのゲーム史
岩崎さんが出演するというので、行って来ました。
(岩崎さんのブログやツイッターでも何回か告知してたやつです)

↑これは開場前だよ…!
先日まで放映していた「ノーコンキッド」というドラマの脚本をやってらした
佐藤大さんをはじめとした5人のトークを楽しんできました。
私も、「ノーコンキッド」は全話観ていたので、裏話的なことなど
たくさんきけて、おもしろかった!
内容はツイッターやブログに書いちゃダメよ、というお約束なのですが
レトロゲームを知っていて、愛している人ほど楽しい内容でした!
予約も満席で、当日券も完売という盛況っぷり。
こういうイベントは進行が悪いとダラダラ&ぐだぐだになってしまいがち
なのですが、今回成り行き(?)で進行役&オチ担当になっていた
ゲームセンターミカドの店長の池田さんは上手で、時間も大幅に延長した
にもかかわらず、テンポもよくて最後まで楽しいイベントでした。
「ハドソンナイト」同様、オリジナルメニューもありましたよ!

「キメビーカレー」というのは、「キメラビースト・カレー」
出演者に「キメラビースト」というゲームの作者さんがいたからです!
「キメラビースト」はジャレコというメーカーでお蔵入りになった
ゲームなのですが、作者の方がロムなどをすべて保管していて、
ゲームセンターミカドにて公開されたという幻&伝説のゲームなのです。
それが、「ノーコンキッド」というドラマの中でも使われ、話題に
なったということなのです。
カレーの味は、私は食べていないので、ちょっとわからないのですが
ドライカレーっぽい感じだったようですよ。

パックマンカクテル。これは頼みました。
どのへんがパックマンなの?って聞いたら、
チェリーがはいってて、黄色いレモンがパックマンで…
チェリーをたべてるように……
みえる気がするでしょ? 
って言われましたw
味は…ラムコークでしたね!ww
あ、あと岩崎さんが、女の子のお客さんからバレンタインの
チョコをもらってました。私も後ろから投げつけてやればよかったね!
まあ、そんなわけで、この手のトークライブは、結構好きなので
また機会あれば行ってみたいですね。
出演者の方々、参加された皆様おつかれさまでした〜!

Pocket