【企画】トップ絵ギャラリー【その38】

今日のトップページは2008年の4月に使った
二次元ドリームノベルズ様から刊行された
プリンセスヴァルキュリア - 戦女神マリス
を選んでみました。

この本では、表紙・挿絵・口絵と全部を担当しております。
この頃は、よくキルタイムコミュニケーションさんでお仕事を
させて頂いておりまして、あいざわひろし=西洋ファンタジーみたいな
イメージをもたれていたのか、戦女神や戦う女戦士などのお仕事を
よく頂いていた気がします。
ご存じの通り、もちろんゲーム好きですので、戦女神→ワルキューレ→ナムコの「ワルキューレの伝説」
というゲーム脳っぷりを発揮し、喜んで描いておりました。
…と、そんな私でしたので
どこの誰が見ても、ナムコの名作『ワルキューレの伝説』に影響された格好だったりします。
あ、でも、それと同時にアーサー・ラッカムの絵が好きで、影響されていたりするんですが
まあ、とにかくワルキューレは大好きってことですね!
(ヴァルキリープロファイルも好きですよ)
とはいっても、この表紙で持っている槍は中の挿絵では、たったの1枚しか持っていなくて
あとは全部…そのなんというか、女神様、ハードな責めを受けて、まあ大変なことに
なっているイラストばかりです。
ジュブナイルポルノのキャラは、衣装などの設定を描いても
本文ではほぼ脱いでいるので、表紙以外描く機会があまりないのが
残念というか…まあ仕方ないというか…w それでも、ちゃんと描いておくと
自分のなかできっちりイメージが完成できてくる部分もあるので、手は抜けないですね。
キャラクターへの思い入れも深くなりますしね。
あと、簡単なお知らせですが、今年もメンバーカードをやります!
詳しくはメンバーページを御覧ください。
11日のサンクリのお知らせを近日中にしますが、そのときに改めてまた告知しますね。
それでは、また来週!

Pocket