大相撲1月場所に行ってきました。

何度かブログでも書いていて、大好きな大相撲ですが、初場所にいってきました。

今年からポスターをつくるようになったそうで。
このポスターかっこいいです…1枚欲しいです。

今日は浅香山(元・魁皇)さんが握手会をしていました。
もうちょっと早く来れば、私もしてもらえたのに!のに!

相撲を観に来たらちゃんこを食べよう!ということで
恒例の週替わりちゃんこ。今週は伊勢ケ浜部屋のごま油味噌ちゃんこだそうです。
こってり味。この味は初めて。
私の隣のテーブルで、伊勢ヶ浜親方が相撲協会の方と打ち合わせしてましたw

なんといっても、初場所のお目当ては、新横綱の日馬富士の土俵入りを
生で観ること! 白鵬に比べるとまだちょっとぎこちなさ…というか初々しさが
ある感じがまたよかったです。
白鵬は相変わらず美しかったです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
で、弁当も買うw(食ってばっかり) 実はやきとりも…(カイジか)

そんなわけで、今回も楽しんでまいりました大相撲。
今日は白鵬が負けるという、大番狂わせが有ったわけですが
初めて生で座布団が舞うのを観ました。すごい勢いでとんでくので、これ当たったら
痛いだろうなあ…と思いつつ、やっぱり楽しかったですね。
実は近々また相撲イベントに出かけるのですが…
生で観てから、本当におもしろくて、どんどん相撲好きになってきてるので
やばいですね!

Pocket