ふゆの春秋先生のイベント行ってきました

大好きなイラストレーターさん・ふゆの春秋先生の
ライブペイントイベント&サイン会に行ってきました。
クリップスタジオペイントというお絵かきツールを使ったライブペイントで
お茶の水のデジタルハリウッドという学校でのイベントとなりました。
和遥キナ先生もゲストとしていらしていて、お二人の軽快なトークから始まり
ラフから着色までの一通りの行程をみられたのはすごく勉強になりましたし
ふゆの先生の絵に益々惚れ直してしまうのでした。
それに、トークしながら絵を描いていくのはすごいな〜と思いますね。
クリップスタジオペイントの機能を益々使いたくなる素晴らしいイベントでした。
セルシスさんの今後の方針みたいなものや、裏技的なものも少し知れたし
勉強になりました。
常に勉強あるのみだと思っているので、こういうイベントにはもっと行ってみたいですね。
あと、和遥キナ先生のライブペイントもぜひ見てみたいな〜とか思ったりしました。
主催してくださったセルシスさん、ふゆの先生・和遥先生大変お疲れ様でした。
当日の様子がデジタルハリウッド東京本校ブログで紹介されてます→
私の送ったお花が飾られててうれしす( *´∀`)

Pocket