【企画】トップ絵ギャラリー【その34】

今回はとても古い絵を選んでみました。
10年前の2002年に使ったトップページです。

この絵は、しばらくの間
表紙を担当させていただいた
ヤングキュンの表紙の線画集を
同人誌でまとめたときの1冊目の表紙です。
表紙はかなり長くやってたような記憶があります。
線画集は2冊目もだしました。
当時はまだハードが遅くて
フォトショップもundoが一段しかなくて
簡単にハングアップして苦労していました。
もちろん線画はアナログでペン入れしてました。
今は線画も液タブでほとんどデジタルで作業するように
なりましたが、今でもラフはアナログ鉛筆です。
何度かデジタルでラフもあげてみましたが、紙に描く感覚が
好きだし、常に全体をみながら設定や全体の世界観を詰めていけるので
紙に描いた方が仕上がりも早く、いい感じになることが多いので
そこだけはずっと変えていません。
アナログラフは手が真っ黒になるので、かなりつらいんですが
自分にとってはいいところのほうが多いのでこだわりかなーと。
それでは、また来週!

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    今度のサンクリでメンバーズカードのスタンプが
    4個たまります。ご褒美は同人誌で中身は秘密
    とのことですが前にセーラームーン本(ビーナス)
    と発表されたことがあるので公表してもらえると
    ありがたいです。できましたら今後の冬コミの
    場合などスタンプ期間中は発表していただけると
    ありがたいです。

  • AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
    スタンプを集めていただいているようで、ありがとうございます。念のためにお伝えしておくと、内容はセーラームーン本というわけではありません。セーラーヴィーナスのイラストを書いています、というブログを書いたことはありますが、全部ヴィーナスというわけではないです。内容は、HIGH RISK REVOLUTIONにずっときてくださっている方にはちょっと楽しいかな、という感じの内容になっております。イラスト&トーク本、といったところでしょうか。

コメントは現在停止中です。