【企画】トップ絵ギャラリー【その12】

トップページライブラリの第12回は、2008年の夏のコミックマーケットのトップページです。
これももとは横型でしたが、今回は少し絵が大きな縦型でレイアウトしてもらいました。

これはペーパーバッグのイラストで、
当時、私がはまりにはまっていたモンスターハンターポータブル2Gから
キリン装備&キリンX装備をチョイスしてイラストにしてみました。
この年の6月に岩崎さんと合同で「狩x狩」というモンハン本を出して、
そのまま夏コミは勢いで、追加拡張本の「狩x狩G」とペーパーバッグを出して、
冬にはモンハンのキリン本とカレンダーまで出してしまうという、
本当にモンハン三昧の年でした。
今もMHP3やってますよ。全然やる暇がなかったので、夏コミ終わってからは
かなりがんばってクエストをこなしてます。紅玉でない〜とか相変わらずぼやきながら…
寝る前に1〜2クエストやったり、尻尾切ったり、ですね。
ところで、今回のモンハンは、個人的にこれは!と思うようなかわいい装備が
ない気がするので、ちょっと張り合いがなかったりするのですよ。
そんな理由もあって、P3のイラストもなんとなく描いてなかったりします。
あと、今度のサンクリに何か新刊を出したいと思っています。
…出来るかはわかりませんけれど、出来そうなら、このブログで
お知らせします!
次のライブラリは、サンクリの新刊がなければ土曜日の予定です!

Pocket