大相撲観戦日記

両国国技館で大相撲にいったのでした。人生初の生相撲!
数年前からの浅いファンなのですが、最近は夕方からのNHKが楽しみで仕方ないという
大の相撲好きです。いつか、生で観てみたいと思っていたところで、やっといける機会があり
行って参りました。
朝青龍がまだいる頃に行ける機会があったのですが丁度そのときに父が倒れてしまい
チケットを無駄にしてしまったことがありまして、相撲を観に行こうとすると悪い事が
起こるんじゃないかという記憶がすり込まれて、しばらくチケットをとることを辞めていたのです。
しかし、岩崎さんも大の相撲好きだし、日本を離れる事も多くなりそうなので
それなら、この機会に観に行こうと、思い立ったのです。
しかし、もう20年くらい東京にいるのに、初の両国。まるでおのぼりさんですw

駅の目の前が国技館。降りると相撲の街だな〜って思わされます。

早い時間はがらがらです。
TVで見ているのとは全く違う雰囲気。

12:00〜14:00までは会場でちゃんこが食べられます。
期間ごとに味がちがうちゃんこになります。
今日は陸奥部屋のしょうゆ味ちゃんこ。すごくおいしいです♪

だんだん人が入ってきます。
やはりLIVEは迫力が全然ちがいますヽ(´▽`)ノ
食べるの大好きな私は、やはりお弁当もチェックw
大関と横綱の名前を冠した弁当が売っています。
中入りの頃にはすべて完売してました。商売上手ですねぇw

味は…すごくしょっぱかった。これでビールも飲んでねということか。
(のまなかったけど!)

岩崎さんは相撲弁当とかいうのを食べてました。
これは普通においしかったらしいですw

角界の若手アイドル、隆の山の後ろ姿wwww
TVでは細くて小さいけど、やっぱり背は高くてがっちりでしたよ。
もちろんイケメン。会えてよかったヽ(´▽`)ノ
今場所はちょっと残念な結果になったけど、応援していきますよ〜!

岩崎さんと玉ノ井親方(元栃東)の記念撮影
私も握手してもらいました。ヒャッハー
岩崎さんがおっきいわけじゃないよ!ww 玉ノ井親方がダイエットしたんだよ!w

相撲を堪能したあとは、近くのちゃんこの名店「川崎」さんで食事。
昔ながらのちゃんこは、鶏肉しか使わないのですって(相撲では4本足は縁起がわるいので)
洗練されたすばらしいお味でした。この時期しかだせない三つ葉のしゃぶしゃぶなど
いいものもだして頂き、板前さんとのお話もはずんで、本当に素敵な時間でした。

〆はあんみつで…
相撲も両国の味も堪能して最高。
思い切って観に来てよかった!と思いました。なんとなく大人の遊び?
今場所は、大関がいまいちふるわなかったけど、最後まで盛り上がった
いい場所でしたし、よかったですね。相撲がますます好きになりました。
また絶対大相撲を観にこよう…と心に誓って帰宅したのでした。

Pocket

2件のコメント

  • AGENT: DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W24H16)
    すっっっげー羨ましー。昔出羽海部屋の宿舎(犬山市)を見に行ったことはあるんですが、本場所はないんですよねー。近いところで言うと二十\山部屋が前一人暮らししてた時近くに宿舎があったんですが、親方(北天佑)が亡くなられて北の湖部屋に統合されちゃって、見に行かなかったことを後悔してるんですよ。
    私は色々な分野に興味を持っているんですが、相撲はその中で一番古く、かれこれ25年ぐらいでしょうか、輪湖時代(輪島・北の湖)からのファンです。横綱以外の優勝は関脇千代の富士(56年初)ですが。それでも本場所は生で見たことないので堪りません。ホント一度でいいから見に行きたいです。
    今場所の大関陣は奮いませんでしたが、日馬富士は臀\部を痛めたことも含めて気負いすぎ、把瑠都はその魅力上仕方がないところがあるでしょう。怪力で力任せなのが大きな魅力ですから。琴欧洲はちょっとまずいと思いますが。日本人、外国人問わず若手の台頭に期待したいです。若手とは言えないけど琴奨菊、稀勢の里にも。隆の山、頑張ったと思います。多分十\両に落ちるでしょうが、また上がるといいですね。

  • AGENT: DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W24H16)
    計算間違えました。25年じゃなくて35年弱です。小学校低学年からですから。何で間違えたのかな…不思議だ…よくあることですが…

コメントは現在停止中です。